モーションウィジット

2020年9月15日火曜日

【旅行】茨城といえばサザコーヒー、極めて美味なコーヒーゼリーも

茨城県の飲食店で有名なのは?

私にゃ『サザコーヒー』しか思い浮かばず。
丸ノ内のKitteや品川エキュートにも支店があるものの、県外にはなかなか出店しなかったという慎重派のコーヒー店。

せっかく茨城に行くのだからと探したところ、なんだ。
最初に寄った「大洗シーサイドステーション」、ここにも支店があるじゃないですか。

DSC_7549.jpeg
大洗シーサイドステーションは、東日本大震災で津波被害を受けてます。
その復興に寄与するためにと、サザコーヒーが出店したのがこの大洗店だそう。

DSC_0708.JPG
店内は落ち着いたインテリア。

オープンテラスも涼しい潮風が吹いて心地良さそうだったものの、雰囲気を感じたくてこの席に。
座席も広いし、和むなぁ。

DSC_0710.JPG
今回は、どノーマルにアイスコーヒー。
苦味とコクがしっかりあって美味… いや、ごく普通のコーヒーでも、この雰囲気がそう感じさせるのか。

まったりとした空気、そして時々アイスコーヒーを啜る。
至極のひと時を過ごしている、そんな実感。

DSC_0709.JPG
コーヒーゼリーを横から一口。
このコーヒーゼリー、甘くないんです。

コーヒーのほのかな苦味、クリームのコクのシンプルな組み合わせ。
大人の味わいで、なるほど、サザコーヒーが作るとコーヒーゼリーも一味も二味も違うもの。

DSC_7552.jpeg
さぁてと、食後のコーヒーも飲んだし、次に移動するかな。

ん? ガルパン美容師募集?
戦車に乗った女の子の美容師?

よく読んでみると、ガルパン好きの美容師さん募集とのこと。
大洗であれば、ガルパンじゃなく海で十分に美容師さんを惹きつけることができそうだけど。

DSC_7540.jpeg
最後に、「大洗まいわい市場」でお土産と酒をゲット。
買ったものについては、この後の記事で一部ご紹介しますね。

では、今日はここまで。




サザコーヒー 大洗店
ジャンル:カフェ
アクセス:鹿島臨海鉄道大洗鹿島線大洗駅 徒歩14分
住所:〒311-1305 茨城県東茨城郡大洗町港中央11-2(地図
周辺のお店のネット予約:
赤から鍋とセセリ焼 赤から イオンタウン水戸南店のコース一覧
日野治のコース一覧
魚民 友部南口駅前店のコース一覧
周辺のお店:ぐるなびぐるなび 大洗×カフェ

0 件のコメント:

コメントを投稿