モーションウィジット

2020年9月13日日曜日

【旅行】ほぼ人のいないショッピングモール、なんていうのも大洗ならではの観光地

大洗に到着してまず向かったのは、「大洗シーサイドステーション」。

DSC_7539.jpeg
ここでまずランチをと思ったんですけど、その前にまず、「空き店舗だらけの元アウトレットモール」だというので見てみたかったんです。

確かに、テナントはほとんど入っておらず人もまばら。
こんな立派な施設なのにもったいないな。

DSC_7541.jpeg
大洗サンビーチ海水浴場と大洗ターミナルの中間、決して悪い場所ではないんですよね。

2017年にテナントと運営事業者が契約不履行で揉め、テナントが一時撤退。
イメージダウンが響いて客足が鈍り、その年に運営事業者が施設を売却、そして撤退したテナントが施設を買い取り、現在に至っているらしい。

DSC_7547.jpeg
新たな事業運営者も再びここに客足をと考えていたんでしょうけど、そこにこの新型コロナ禍。
今年は海水浴場も閉鎖という厳しい状況で、これから一体どうなっていくことやら。

DSC_7553.jpeg
人のいないモール内をうろついていると、ん? この車、売っているのか。
しかも38,800円とは、超安いじゃないか。

ショッピングモールでの中古車販売って、初めてみました。

DSC_7559.jpeg
レンタサイクルの店舗入り口、お、なんだこの軍用車輌の展示は。

DSC_7555.jpeg
ガンダムの地球連邦軍とジオン公国軍の車輌を1/1で再現したプラモデルとのこと。
へぇ、ここまでやるとは凄い。

家には置いておけない大きさ、展示するにはまさにピッタリな施設だけど…
こんな凄いものでも、見物客は皆無なんですよね。

DSC_7545.jpeg
揉めていたテナント側は、このガルパンの会社らしい。
念のため、ガルパンは『ガールズ・パンツァー』の略。

一度テレビで放送していたのを録画してみたことあり、途中で挫折。
「戦車道って?」「なんで女子高生が?」、最初はプラモデルで作った懐かしい戦車が出てきて萌えましたけど、ストーリーがあまりにも意味不明で寝てしまったんですよね。

とはいえガルパンは、この街を盛り上げる貴重なコンテンツ。
ファンも定着しているようなので、是非とも頑張ってほしいものですね。




大洗シーサイドステーション
029-266-1147
東茨城郡大洗町港中央11-2 
営業時間 10:00~19:00

0 件のコメント:

コメントを投稿