モーションウィジット

2020年9月19日土曜日

【旅行】部屋の窓から水平線、トロっとした湯も心地よい高コスパな宿

今回の旅で宿泊した『ホテルニュー白亜紀』、コスパの高いいい宿でした。

DSC_3911.jpeg
楽天トラベルで宿を探したのは前の週、このご時世、それでも空いているところはいくつもあって、口コミ評価が高かったのでチョイス。

白亜紀って凄い名前だなと思ったら、近くの海岸線に白亜紀の地層が表出しているからとのこと。
サブタイトルに「ジュラシックパーク」とか銘打って、恐竜を売りにしても良さそうですね。

DSC_7588.jpeg
部屋は和室の12.5畳、質素でごく普通ながら清潔感はあるなという感じ。
でもこの部屋の魅力は、窓の外にあるんです。

DSC_7593.jpeg
見てくださいよ、この気持ちいい眺め。
高台の上の3階、遮るものがなく水平線まで見渡せるんです。

DSC_7594.jpeg
北側に見えているのは、東海村の原発ですね。
確か、東日本大震災後は止まったままだったような。

それにしても、ここまで海を広く見渡せるホテルはなかなかないでしょうね。
いやいや、素晴らしい。

DSC_3950.jpeg
ロビーには、浴衣やらシャンプーバーやら。
女性客のを惹き付ける工夫もなされてます。

DSC_3945.jpeg
そして子供向けには塗り絵。

シャンプーバーも塗り絵も、これが目当てでわざわざ来ることはないんでしょうけど、あれば嬉しいもの。
口コミ評価を上げるテクニックなんだな。

DSC_0742.JPG
温泉も露天風呂と内湯の2つとも広々。

泉質はトロっとしていて、入ると肌に薄いヌメリが纏わりつくんです。
温泉に入っているな、そんな実感が湧くんですよね。


このレベルの設備と、後の記事に書きますけど品数の多い夕食、そしてバイキンの朝食がついて、夏休みの時期に15,000円弱、Go to Travelで1万円を切るというのは超お得。
かつての国民宿舎のお得感、今だ健在ですね。




ホテルニュー白亜紀
029-265-7185
ひたちなか市磯崎町4604
総部屋数 21

0 件のコメント:

コメントを投稿