モーションウィジット

2019年9月29日日曜日

【グルメ】旅の締め括りは、梨ソフトに大山Gビール

今回の旅も楽しかったな〜
さぁて米子空港に向かう前にと、夢みなとタワーから降りてきて、ちょっと喉が渇いたので何か飲もうかなと。
 
DSC_4133.JPG
タワーの下がみなとまち商店街になっていて、お店がいくつも並んでいます。
 
パッと目についたのがソフトクリーム。
しかも二十世紀梨、こりゃ美味しそう。
 
DSC_4131.JPG
カップでミックスを購入。
食べ始めたところ、梨の酸味と風味、ミルクの甘味とコクが絶妙に美味い。
 
結構な分量があったんですけど、次から次へと手がスプーンを口に運んで。
あっという間に完食する美味しさでした。
 
DSC_4136.JPG
米子空港に到着、鬼太郎に見送られて暫しのんびりといきたいところだけど、出発ゲートはかなりの混雑。
機内持ち込みの荷物は1つだけに、繰り返しのアナウンスです。
 
そうか、再び1階に引き返して、大きめのトートバッグも預けることにするか。
 
DSC_4135.JPG
よし、あとは飛行機に乗るだけだな。
ようやく運転を終えた解放感、よし、軽く飲むことにしよう。
 
お店の選択肢がそれほどなく、「日乃屋カレー×LA BAR」に入ることに。
 
DSC_0037.JPG
お、きたきた、大山Gビールのペールエール。
味の濃いビールをガツンといきたいなと。
 
DSC_0039.JPG
グラスに注いで、グビグビっと一口。
ックッ、ック、プッハー、ほ~美味い!
 
あ、注いだ直後の写真を撮り忘れてました。
まぁそれだけ満足したということで、よしとするかな。
 
DSC_4137.JPG
初めて来た山陰、住民が少ないというイメージが先行していた地域ですけど、来てみるといいところ。
食事も美味しいし、是非また来たいものです。
 
2泊3日、車で走った距離は250kmほど。
宍道湖を時計回りに巡って、5つの神社に城2つ、美術館に博物館、鬼太郎もなかなか良かったよな。
 
長い連載記事、お付き合い頂きありがとうございました。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿