モーションウィジット

2019年9月26日木曜日

【グルメ】魚の美味い街、回転寿しもピカ一に美味い

今回の出雲・松江旅行最後のランチは境港にて。
 
境港は回転寿司も美味い、そう聞いており、量の調整もしやすいのでとお店を探してみることに。
ん、なんだ、境港駅の真ん前に「回転すし大漁丸 みなとさかい店」があるじゃないか。
 
よし、ここに行ってみよう。
 
DSC_1572.JPG
駅前なので混んでいるかなとも思ったんですけど、待っているのは2名のみ。
平日の旅行、こういう面でもいいですね。
 
オーダーは据え付けられたタブレットで。
労働力不足は、ここでも深刻なのだろうか。
 
DSC_1573.JPG
まずは鮭から、身が分厚いのがお分かり頂けるかなと。
脂ののりも良くて、いきなりのハイレベルに圧倒されます。
 
DSC_1575.JPG
中落ち、発色が良くないのは、誤ってISO12800で撮ってしまい、パソコンで補正したためです。
これもボリュームたっぷりでしたよ。
 
DSC_1576.JPG
お、馬刺しとは珍しい。
馬刺しは、酢飯にも良く合うんだなと。
 
DSC_1578.JPG
あら汁は、鰤の頭がデデンと。
出汁がよく出ていて、豪快で美味な味噌汁。
 
DSC_1579.JPG
石鯛は、身がプリップリ。
写真でも、鮮度の良さがお分かりいただけるでしょう。
 
DSC_1580.JPG
きたきた、のどぐろは回転寿司でも高級品。
皮が炙ってあって、脂が程よく蕩けていましたよ。
 
DSC_1581.JPG
海老に海老味噌、海老はプリップリ、味噌は濃厚な味わい。
これはコッテリ好きにはたまらんな。
 
DSC_1582.JPG
飯蛸梅、これも初めての味。
 
梅干しの酸味から、噛むとタコの旨みがジュワッと。
今回のベストの逸品。
 
DSC_1583.JPG
雲丹を食べるのは久しぶりだな。
濃厚な旨味が口いっぱいに広がって、至福のひと時です。
 
DSC_1585.JPG
カニはさすが、地元の名物食材ですね。
身が締まっていて、これも普段食べるカニカマと二味も三味も違うなと。
 
DSC_1584.JPG
そして最後にイカ、シンプルですけど、身が厚くてプリンとして美味んですよ。
普通のイカでこんなに満足できるとはねぇ。
 
そんなこんなで、他にも様々オーダーして、4人で5,600円というのも驚きの安さ。
 
境港は回転寿司も美味い、は本当でした。
ご馳走さまでした。
 
 
大漁丸 みなとさかい店
050-5592-2428(予約可)
境港市大正町215
営業時間 11:00~21:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿