モーションウィジット

2019年9月22日日曜日

【グルメ】ホテルの朝食、うどんが不思議に美味かった

ホテル一畑の朝食、こちらもバイキング。
欲張って取り過ぎないように、食べ過ぎないように。
 
DSC_1539.JPG
そう思いながら朝食会場へ。
 
このバイキング、通常料金は1,550円もするのか。
これが無料でついてきた今回の宿泊、結構お得だったんだなと。
 
DSC_1533.JPG
思っていたことと、実際の行動は異なるのはいつものこと。
皿が大きくて、空きを作らないようにと思ったらこんなになってしまいました。
 
DSC_1535.JPG
今回のポイントは、うどん。
朝食会場には似つかわしくないものが、いきなりドンと置いてあったんです。
 
こりゃ自慢の味なんだろうなと。
長いうどん、少量取ったつもりがこんな量になるとは。
 
さて、それでは早速、頂きま~す。
 
太いうどんは程良い硬さ、薄味の汁がさっぱりしていい味。
特別な味ではなかったものの、普通に美味しいうどんを朝からたっぷりと堪能しました。
 
DSC_1534.JPG
メインのプレートは、果物と野菜で半分を占めてと。
ノドグロ塩焼きとあご野焼きは和、ポテサラとハム、スクランブルエッグに、再びのしじみピザは洋。
 
相変わらず節操ないですね。
 
DSC_1536.JPG
洋のオカズはパンに挟んでと。
 
分量からすると、パンはこれぐらい必要だったんです。
うどんにパン、どこまで小麦粉が好きなんだ。
 
これらのオカズも全てごく普通に美味しく、フルーツもまた普通に美味。
 
DSC_1538.JPG
無難な味が多いのは、老若男女、居住地を問わずを意識しているからなんでしょう。
十分に満足できる朝食、ご馳走さまでした。
 
 
ついでにここの温泉について。
内湯と露天風呂とがあるんですけど、ホテル新館最上階で宍道湖を望む景色は抜群。
 
湯はサラッとしていて、玉造とは様相が違うなと。
とはいえ、広々として気分良し、夜に朝にとたっぷり楽しんできました。
 
泉質重視なら玉造温泉、周辺観光重視なら松江しんじ湖温泉っていうところですかね。
 
 
【今日のワンポイント】
・しじみの漁獲量は、島根が全国1位。一時期は資源量も落ちていたのが、水質管理で近年復活してきているんだそうです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿