モーションウィジット

2019年9月10日火曜日

【グルメ】朝食バイキング、欲張って出雲名物も洋食も

白石家の朝食はバイキング。
 
7:00~8:30に食事開始というのは、人によっては少々朝早過ぎという感もあるかもしれませんね。
とはいえ、ここは観光地、朝は早くから行動するべきでしょう。
 
DSC_1496.JPG
夕食と同じ会場で、ゆったりとした空間。
席は自由なんですけど、ついつい昨晩と同じ席を探してしまうのは、人間に備わった帰巣本能なのだろうか。
 
DSC_1492.JPG
さぁて、朝はこの程度かな…って、改めて見ると全然控えめじゃないですね。
料理がズラッと並ぶテーブルで、目の前にある総量と比較しての控えめ、そりゃ普段と比べりゃ食べ過ぎでも仕方ないよな。
 
よし、それでも元気よく、頂きま~す。
 
DSC_1493.JPG
まずは健康的に野菜から、オクラと山芋の和え物、春雨サラダに豆っすね。
野菜がどれも美味くて、本当はサラダだけでもいい…というまでは精進できていないか。
 
DSC_1494.JPG
欲の盛り盛り、赤天にあご野焼きは出雲名物、スクランブルエッグに鳥唐揚げは洋風。
そして意味不明に、フレンチトーストにパンケーキも。
 
統一感なんてものは一切無視ですね。
 
DSC_1495.JPG
そしてカレーまで、イカ墨カレーという言葉にノックアウトされたんですよ。
 
で、カレーはどうやって食べるかな。
そのままかっ込んでもいいんですけど、ここはパンケーキにのせてと。
 
昨日バウムクーヘンサンドイッチを食べて、変な感性が刺激されたらしい。
正直、それほど美味という組み合わせではなかったかなとは思いつつ、決して不味くはなかったです。
 
いやぁ、お腹いっぱい幸せいっぱい。
ご馳走さまでした。
 
DSC_3601.JPG
さぁて、今日の目的地は出雲大社だな。
 
心地よく過ごした玉造温泉に、若女将の深々とした挨拶に見送られての出発。
素晴らしい宿、お世話になりました。
 
 
【今日のワンポイント】
・白石家は、なんと創業303年! さすがは歴史のある玉造温泉ですけど、300年も続く温泉旅館はすごい。本当に半端じゃない宿だったんだなと。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿