モーションウィジット

2019年8月7日水曜日

【グルメ】韓国の人気インスタント麺、マイルドに旨辛かった

カルボブルダック、この名前を覚えるのには何回も読み返したんです。
 
そうか、カルボはカルボナーラなんだ。
ブルダックは、正式にはブルダックポックンミョン、韓国の激辛ラーメンらしいですけど、これは覚えられる訳がない。
 
そうだな、ブルダックはブルドッグ、いや、もう一歩進めてブルドッグとアヒル(ダック)とでも覚えておきますか。
 
ブルドッグとアヒルがカルボナーラを食べているの図。
このヴィジュアルなら、何とか記憶に止まるかも。
 
DSC_0864.JPG
まぁ覚え方はともかく、この商品がカルディなどで人気らしい。
ブルダックポックンミョンは単なる激辛、カルボナーラでマイルドになっているということなので、よし食べてみよう。
 
DSC_1286.JPG
張り切って袋を開けたんですけど、あれ、作り方が書いてないぞ。
パッケージにハングル語で表記されているのかもしれませんけど、読める訳もなし。
 
こういう時はネットで…おぉ、たくさん出てきます。
 
なになに、要は麺を5分茹でて、スープを絡めればいい訳ね。
茹でた湯は少し残して、麺がくっついて食べ難くならないようにするのがポイントか。
 
DSC_0866.JPG
あっという間に完成して、更にマイルドにするためにパルメザンチーズを振ってみてと。
 
さて、それでは頂きま~す。
 
 
一口含むと、ん、チーズの風味が美味。
辛くはない…、ん? いや辛いな。
 
後からじんわりとくる辛さ、これを一度知ってしまうと、辛さをストレートに感じるようになるんです。
 
とはいえ、決して苦しい辛さではなく。
むしろ、ムチっとした麺の食感にチーズが絡まって、旨辛いなと思うようになるんです。
 
ジャンキーな味ながらも、これはなかなかの美味しさ。
人気ありというのも納得できます。
 
美味しかった~ ご馳走さまでした。
 
 
【今日のワンポイント】
・ブルダックポックンミョンには、辛さ2倍のヘップルダックポックンミョンというのもあるんだとか。どんだけ凄いのか、食べてみたい気もするけど、美味しいのはカルボブルダックなんだろうなぁ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿