モーションウィジット

2019年8月27日火曜日

【グルメ】ぴおシティ地下、飲屋街の寿司がこれまた美味かった

桜木町に到着、ぴおシティまでは地下繋がりで。
近くには野毛の飲み物街もあるのに、ここにも飲み屋の需要があるのかな。

DSC_1347.JPG
地下2階はと、あ、ここだ。
中華街ほどではないにせよ、お店の前には人がたくさんいます。

まだ16:00だというのに、どのお店もほぼ満員。
消去法で入った寿司屋の「かぐら」、でもここがまた良かったんですよ。

DSC_1338.JPG
お通しはタコとワカメとネギのぬた、これがビールに良く合うんです。

昼は美味しい中華で、そして夕方から和食で呑む。
なんて贅沢な休日なんだ。

DSC_1339.JPG
岩海苔、磯の香りが口いっぱいに。
わさびのツンとした刺激、ほんのり旨味の岩海苔、シンプルながらも至高の味。

DSC_1340.JPG
真っ黒な物体は、ホタルイカなんです。
イカ墨のコクの中からは、トロッとした醤油漬けの旨味。

こりゃ完全に日本酒のアテだけど、ハシゴ3軒目で酒盛にも衰えが…
ハイボールで我慢しておくしかないか。

DSC_1341.JPG
豆腐サラダも美味いんですよね。
痛風発作を警戒して鰹節は食べてもらいましたけど、野菜についた欠片だけでも美味なんだよなぁ。

div>DSC_1343.JPG
寿司は10貫お任せ。
居酒屋だからとあまり期待していなかったのが、シャリの柔らかさも本格的で想像していた以上に美味い。
結局はもう10貫追加、ここまで散々食べてきた3人なのに、今日はよく食べるなぁ。

DSC_1345.JPG
晩飯にはまだ足りないなと、大人2名は鰯、小肌にエンガワを追加。
どれも美味しかったけど、脂ののりが良かった鰯がベストでした。

懐かしい場所、今は大人が昼間っから酒を呑みに集まる場所に。
時代は変わっても、いつも私にゃ嬉しいものばかりですね。


寿司処かぐら
045-212-2188(予約可)
横浜市中区桜木町1-1 ぴおシティ B2F
営業時間 11:00~23:00(日・祝~22:00)
年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿