モーションウィジット

2019年8月26日月曜日

【グルメ】中華街にも、静かで落ち着く喫茶店

いやぁ、この暑さはたまらんなぁ。
 
中華街、お店に入っている時はいいんですけど、一度外に出ると半端ない。
狭いエリアにお店が密集しているので、エアコン室外機の熱が溜まりまくっているのでしょう。
 
DSC_1335.JPG
少し歩いただけで、喫茶店の「ホルン」に逃げ込んでと。
中華料理店とお土産屋さんばかりのなかに、ひっそりと佇む昔ながらの喫茶店。
 
お店は41年前からあるそうで、この落ち着く空気感は地元に愛され続けているんでしょうね。
 
DSC_0005.JPG
さぁて、アイスコーヒーがきたぞ。
熱がこもった身体を爽やかに冷ましてくれる一杯。
 
苦味しっかり、器も冷え冷え、ここ最近飲んだなかでトップクラスのアイスコーヒーでした。
 
DSC_1334.JPG
さぁて、元気になったので、再び中華街に出てと。
お隣駅の桜木町、ぴおシティの地下に立飲みのお店が集まっているとのことで、様子を見に行ってみることにするかな。
 
ぴおシティ、かつてここが「ゴールデンセンター」という名前だった頃、祖父母がここで軽食店を経営していたんです。
小学生の頃、お店に行くと、スパゲッティ食べさせてもらってジュースを飲めて。
 
今思えば、ナポリタン好きはあの頃の記憶に因るのかも。
ジュースの王冠の裏にスーパーカーが描かれていて、その王冠を大量に貰えるのも嬉しかったんですよね。
 
そんな懐かしい場所に再び、というところで、続きはまた明日。
 
 
ホルンコーヒーショップ
045-651-9272
横浜市中区山下町151
営業時間 11:30~20:30
定休日 木
 

0 件のコメント:

コメントを投稿