モーションウィジット

2019年8月16日金曜日

【グルメ】顎が疲れるぐらい、コシのあるうどんを大盛りで

武蔵野うどん、自治医大駅の「田舎や」で食べたのが美味しかったんですよね。
 
近くにないかと探してみると、あ、都営線の大島駅にあるんだ。
忘れないうちにと、食べに行ってきました。
 
DSC_1103.JPG
お店に着いたのは12:30、ちょうどお昼のピークなので…やっぱり7、8人並んでいるな。
ちょうど入れ替わりの時間だったのか、10分ほどで店内に。
 
DSC_1107.JPG
冷たい麦茶、並んでいる時にも出してくれたのは好印象でした。
カレーつけ麺の大、温盛りをオーダーして、麦茶を飲みながら静かに待ちます。
 
DSC_1109.JPG
再び待つこと10分ちょっとで、おぉ、きたきた。
 
麺は400gあるはずなんですけど、ぱっと見それほど多く感じず。
武蔵野うどんは太いからなんでしょう。
 
よし、それでは頂きま~す。
 
DSC_1110.JPG
大盛りなので、つけ汁が最後まで冷めにくいようにと温盛りに。
この方が麺に味が染みやすいような気もします。
 
一摘みしてカレーのつけ汁に、そしてズズっと…は吸えずにスルスルっと。
 
DSC_1111.JPG
うん、噛み応えがある麺、でも決して固すぎはせず。
 
カレーも比較的控えめ。
カレーだけを食べてみると、オーソドックスな味、後味にピリ辛が残る程度。
 
DSC_1113.JPG
カレーの麺へ絡みも程よく、太いうどんを程よく味わえるんです。
 
同じ味でも飽きることなく、うどんを摘んではカレーに、そしてモグモグの繰り返し。
顎が疲れてきたかなという頃には、つけ汁もほぼ残らず完食でした。
 
それでも最期は冷め気味でしたけど、温盛りのおかげで最後まで温かく食べられたのも今回のポイント。
美味しいカレーうどん、ご馳走さまでした。
 
 
武蔵野うどん 麦わら
03-5875-1230
江東区大島6-27-6
営業時間 11:00~15:00、17:30~21:00
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿