モーションウィジット

2019年8月6日火曜日

【グルメ】超個性派、胡麻も野菜もたっぷりの五目担々麺

今考えると懐かしい雨の降る休日、今日はどこにも出かけずのんびりしよう。
でも1日中家にいるのも退屈、ランチぐらいは外に出ようかな。
 
家の近所で最近行っていないお店…
そうだ、「中華ひろや」があった。
 
何年か前に食べた、緑色の小松菜入り麺が美味しかったんだよな。
 
DSC_1285.JPG
お店に着くと、雨だというのに空きテーブルは1つのみ。
基本は4人掛けで席をゆったりとっているので、4~5組しか入れないんですよね。
 
料理を待っている間に2組、1人と2人のお客さんが満席で入れずだったので、そういう席を用意するという手もあるかなと。
 
まぁそれはともかく、今回は五目担々麺970円をオーダー。
 
DSC_0858.JPG
待つこと10分強、お、これが五目担々麺か。
 
辛味はひと回しした辣油のみ、かな。
胡麻一色のスープ、見た目が凄いですね。
 
DSC_0859.JPG
少し横から撮ると、まるで島みたい。
胡麻の海、頂に挽肉を乗せた野菜と麺の島か。
 
まぁそんなことはいいとしてと。
よし、それでは頂きま~す。
 
 
まずはスープから。
おぉ、胡麻だ。(←そりゃそうだ)
 
想定以上の胡麻風味の強さに、これはお腹に溜まるなと直感。
味は間違いないんですけどね。
 
DSC_0862.JPG
そして麺はと、中細で量もちょうどいい感じ。
 
食べ始めると、挽肉の存在感があまりなく、どちらかというと五目ラーメンの胡麻味。
五目の野菜がまた美味で、白和えを食しているような印象です。
 
 
海老やイカも入っていて、どちらもプリッとした食感。
そうそう、辛さはほとんど感じずで、胡麻のボリューム感を感じながら野菜の美味さを堪能した、という一品でした。
 
DSC_0863.JPG
駅から離れた住宅地、それでも食べログ3.4という評価はダテじゃない。
美味しかった、ご馳走さまでした。
 
 
中華 ひろや
047-316-1558(予約可)
船橋市本中山4-12-13
営業時間 11:30~14:00、17:00~21:00
定休日 水・第3木
 

0 件のコメント:

コメントを投稿