モーションウィジット

2019年8月18日日曜日

【グルメ】水分多めのインドカレー、辛玉ねぎがいいアクセント

この記事を書いた当時は雨続き、休日なのに出かけるのもかったるいなぁ。
でもせめて、ランチぐらいは外で食べるか。
 
こんな時は近所でガツンとインド料理、最近入っていなかった「インドレストラン ビニタ」に行ってみるかな。
 
家からお店までは徒歩数分。
気分を盛り上げるため、キーマカレーの辛口をオーダーしてと。
 
DSC_1118.JPG
まずはサラダとラッシーから。
 
ん?サラダに豆腐が入っているぞ。
さてはインド版の豆腐ってあるのかと調べてみましたけど、見た目が似たカッテージチーズがある、という情報のみ。
 
豆腐は綺麗な水がふんだんにあるところの産物、インドっていうイメージじゃないですね。
食べてみると… うん、やっぱり普通に豆腐だ。
 
DSC_1122.JPG
カレーとナンが到着。
 
おや、カレーは辛口でも普通の色ですね。
しかも挽肉が入っているのかどうか…
 
まぁ細かいことはどうでもいいということで、頂きま~す。
 
DSC_1120.JPG
まずはナンから。
うん、デッカくてバター風味がいい味、柔らかいし美味いナンだな。
 
おかわり無料ということなので、カレーを少しセーブ気味に食べ進めよう。
 
DSC_1123.JPG
そしてカレーはと。
 
ここのはとろみが少なく、水分多めでスープのようなタイプ。
辛さも… う~ん、本当にこれ辛口なのかな。
 
最初は物足りなさが目立つんですけど、パンを漬けて食べていると、段々と慣れてくるんです。
不思議といえば不思議で、カレーの微妙な酸味が甘めのパンによく合って、辛くなくてもまぁいいんじゃないかなと。
 
DSC_1124.JPG
そしてポイントが高かったのが、この辛い玉ねぎ。
これをナンにチョイとのせて、カレーに漬けて食べると酸味も増していい味に。
結局、ナンのおかわりは2人でシェアしてハーフでしたけど、辛い野菜はなかなかの味わいでした。
 
DSC_1125.JPG
お店の場所はわかりにくいながらも、お客さんがそこそこ来るのはこの野菜のおかげ、というのは言い過ぎかな。
珍しい味、ご馳走さまでした。
 
 
インドレストラン ビニタ
080-3017-2064(予約可)
船橋市本中山5-10-20
営業時間 11:00~15:00、17:00~22:30
無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿