モーションウィジット

2019年8月14日水曜日

【グルメ】シャッキシャキ野菜たっぷり、美味いタンメンだなぁ

錦糸町にて、少し遅めのランチ。
この時間ならもしかして、あの行列店も空いているかな。
 
行ってみたのは「タンメンしゃきしゃき」、2年半ほど前に一度行って、もやしたっぷりのタンメンが美味しかったのを思い出したんです。
その後もう一度行ってみたものの、1巡目にギリギリアウトで入るのを諦めたことも。
 
お店に着くと、並んでいる方は2名のみ。
よし、これなら待っても大したことないな。
 
DSC_1095.JPG
席に着くのに5分ほど、タンメンができるまでも同じくらい。
 
この短時間で食べられるのは嬉しいなぁ。
よし、頂きま~す。
 
DSC_1098.JPG
まずは野菜を食べ進めないと、麺まで到達しないんですよね。
 
もやしを大量に、これでシャキシャキ。
スープに浸かっているもやし、食感がまた微妙に異なり、野菜のみずみずしさを感じます。
 
スープを一口、うん、旨味がいいなぁ。
ちょうどいい塩梅の味付けで、野菜だけ食べてても十分に幸せ。
 
DSC_1099.JPG
お、ようやく麺が登場。
ちぢれた手打ち麺、コシがあってこれもまた美味い。
野菜と一緒に食べると甘味があるんですよね。
 
DSC_1289.JPG
旨いとはいえ野菜は相当なボリュームなので、途中で味を変えたくなったら辣油の登場。
辛いので少量ずつとお店の注意書き、素直に従ってと。
 
DSC_1100.JPG
こんなものかな。
よし、再び野菜をシャキシャキ。
 
お、ごま油の風味にピリ辛、これはまた別物。
むしろこっちの方が美味いけど、野菜の旨味は元の味付けに軍配ですね。
 
半量食べて辣油、これで大量の野菜摂取が完了です。
 
DSC_1101.JPG
いやぁ、美味かった。
そしてお腹はパンパン、700円でこの満足感、素晴らしいお店です。
 
ご馳走さまでした。
 
 
タンメンしゃきしゃき 錦糸町本店
050-5594-3879
墨田区錦糸3-3-3
営業時間 11:30~23:30(日・祝は~22:00)
年中無休(年末年始のみ休み)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿