モーションウィジット

2019年8月30日金曜日

【グルメ】夏の終わり、甘い水分たっぷりの梨が美味しい季節

今年もやってきたこの季節。

夏が終わりに近づき、朝晩が涼しくなった今日この頃。
市川の梨が美味しいんですよね。

季節の記事優先でアップしておきます。

DSC_0043.JPG
例年と同じく「大銀園」に。
実は松戸市だったりと、特に縁もないのに毎年ここに来るのは長年の習慣化しているから。

経営するご夫婦は、ほぼ同じくらいの年齢じゃないかな。
お互い毎年1歳ずつ歳をとって、もう四半世紀は超えているんじゃないかなと。

DSC_0045.JPG
変わらぬ風景、今は幸水と豊水が両方ある時期。

毎年思うんですけど、「コウ」と「ホウ」は聞き分けにくいですよね。
女将さんは、「幸せ」と「豊か」と補って会話してましたけど、いずれも美しい言葉、音ではなくて漢字が重要なんだな。

DSC_0044.JPG
自宅用のサービス品、今年は量が多いような気がするのは、時期がまだ早いからかな。
幸水の大玉、6個も入っていて1,000円は安い!

DSC_0046.JPG
それだけじゃなくて、オマケを4つも頂きました。
箱入りの梨も値引きしていたし、今年は随分と羽振りがいいなぁ。

DSC_0047.JPG
早速、オマケの梨を冷やしてと。

シャキッとした歯触り、豊富な甘〜い水分。
う〜ん、やっぱり美味いなぁ。

幾つでも食べられる素晴らしい味。
来週も時間があったら、またサービス品を買いに行ってみようかな。


大銀園
松戸市高塚新田18-19
047-392-5699

0 件のコメント:

コメントを投稿