モーションウィジット

2019年8月29日木曜日

【グルメ】昭和レトロな店内で、しっぽりとお好み焼きを食す

たまには外でお好み焼き食べてみるかな。
暑さ続きで食欲を失っていて、熱いものを食べて元気を取り戻そう。

入ったお店は、本八幡の「ぼちぼち」。
この店を狙って行った訳ではなく、たまたま近くを通りかかって、そうだお好み焼きもいいかなと。

DSC_0014.JPG
店内は昭和レトロな雰囲気。
昭和といっても、私の記憶に残っている昭和じゃなくて、もっと昔。

『ALWAYS 三丁目の夕日』の世界、みたいな。
お好み焼きには、洗練された空間よりもこっちの方がマッチ、面白い演出です。

DSC_0016.JPG
まずはツマミにと、店員さん一押しのユッケ風ステーキ。

卵黄と刻んだネギに、角切りステーキを絡める。
今まで経験のない食べ方ですけど、ご想像の通りこれが不味い訳がないですね。

いきなりのハイカロリーながら、空いたお腹を落ち着けるにはいい一品。

DSC_0019.JPG
サラダはアボカドとトマト。
アボカドにしちゃ、やけに黄色いのも交じっているなと思ったらなんとチーズです。

これも間違いない組み合わせ。

DSC_0021.JPG
牡蠣バターのレモン風味、これは熱々で、写真を撮ろうと手を近づけたら帰り油が思いっきり手の甲に。
でも味は確か、牡蠣の風味が濃くて美味でした。

DSC_0022.JPG
そして塩レモン風味の焼きそば、大盛りでも料金変わらずのサービス。
麺はモチっとしていて、豚肉や海老の旨味がふんわりと全体を包んでいるんです。

太麺のこの焼きそば、今日の最大のヒットだったな。

DSC_0023.JPG
お好み焼きは、お店の名前がついたぼちぼち焼き。

特徴は、焼いたとろろを乗せてあること。
なので食感がフワッとしていて、お好み焼き本体の柔らかさも相まっていい仕上がりです。

お好み焼きはまだ食べたい気がするものの、他も様々食べたのでお腹いっぱい。
よし、また次の機会にしよう。

DSC_0025.JPG
おっと、すっかり忘れていた揚げ出し豆腐が最後に。
順番はまぁともかく、これも出汁がきいた薄味でした。

全て期待以上の味ばかり。
なかなか美味しかった、ご馳走さまでした。


ぼちぼち 本八幡駅前店
050-5868-1275(予約可)
市川市南八幡3-6-18 ミーナアサヒビル2F
営業時間 17:00~24:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿