モーションウィジット

2019年8月31日土曜日

【グルメ】え、バームクーヘンでサンドイッチ? そりゃ食べてみなければ

今年の夏の旅行は出雲大社。
以前より一度行ってみた買った場所、山陰地方に行くのも初めてです。

山陰といえば、飛行機じゃないと遠いですよね。
久々に前もって予定を決められる仕事環境、6月に予約をしておいたんです。

DSC_1361.JPG
羽田空港9:35発というフライトで、満員電車の都内を大荷物持って通過するのはちょっと嫌だなと。
探してみたら西船橋発のバスがあって、これなら楽々、ダイレクトに羽田空港まで行くことができます。

途中、渋滞はあったものの予定より10分程度遅れたのみ。
バス内には無料WiFiもあるし、座っているだけというのはやっぱり楽ですね。

DSC_1368.JPG
バスの到着は8:45、フライトまでは少々時間がありますけど、保安ゲートを通過してと。
第2ターミナル内で、絶対に行かねばと思っていたところがあるんです。

DSC_1369.JPG
それはねんりんや、バームクーヘンで有名なお店。
普通にバームクーヘンを買うなら、都内にも店舗は4つあります。

でもこの羽田空港第2 ターミナルの出発ゲートならではというのが、「Cafe ねんりん家」のバームクーヘンサンドイッチなんです。

名前の通り、バームクーヘンに具材をサンドした食べ物ですけど、そんなものが成立するんだろうか。
バームクーヘンの甘味はどう作用するのか、一度食べてみたかったんですよ。

ドリンク付きだと、854円と決して安くはない一品。
これだけで食事とするには、量が少ないでしょうからね。

DSC_1370.JPG
よし、では早速、頂きま~す。

まずはローストビーフ。
ん?、お、意外に美味しいじゃないか。

DSC_1372.JPG
具材のせいか、甘塩っぱいなというのが第一印象。
その後に肉の旨味が際立つのは、ビーフの品質が高いからなんでしょう。

DSC_1373.JPG
そして海老とアボカド。
アボカドに少し濃いめの味がついていて、海老もプリッとして美味。

DSC_1371.JPG
ラストは玉子。
これも玉子のボリュームがあって、ホロっとと口の中に溶けるバームクーヘンの甘みによくあったます。

DSC_1374.JPG
なるほど。
この甘塩っぱさ、クロワッサンのサンドイッチみたいなんだ。

バームクーヘンの方が具材を選びそうですけど、甘いからといってあり得ない味じゃない。
むしろバームクーヘンを活かした味もあるんだ、そんなことがよくわかりました。

新たな気付き、ご馳走さまでした。


Cafeねんりん家 羽田空港店
03-6428-8710
大田区羽田空港3-4-2 羽田空港第2旅客ターミナル 2F
営業時間 6:00~20:00
無休

0 件のコメント:

コメントを投稿