モーションウィジット

2019年2月19日火曜日

【グルメ】立ち食い蕎麦のステーキがこんなに柔らかいなんて

科学博物館からの帰り道。
敢えて上野ではランチを食べず、電車に乗ったのは行きたい店があったから。
 
秋葉原駅ナカ、立ち食い蕎麦の「新田毎」、前々から是非一度はと思っていたんです。
ただし、食べたいのは蕎麦じゃなくてカレー、しかもステーキカレー。
 
 
毎回この店の前を通る度、「本日 ステーキカレー 1,100円→690円」という張り紙。いつも貼ってあるので、景表法違反になりゃしないかとちょっとヒヤヒヤしていたんです。
 
調べてみると割引は火木土日とのこと、ここを通るのはいつも土日なので、割引対象日だけなんだな。
でも週3日だけ割引なし、そんな日に食べる人いるのかな。
 
まぁ細かいことは置いといてと。
この日はステーキカレーのオーダー率は半分程度、やはり人気のメニューなんだなと。
 
DSC_0767.JPG
待つこと2分ほどで、お、きたきた。
カレーとステーキは別々、ステーキに自信がある現れでしょうね。
 
よし、早速頂きま~す。
 
DSC_0769.JPG
まずはカレーから。
具はほとんど形を残さないほど煮込まれていていて、味としては家庭のカレー系、つまりスパイスはきいておらずです。
 
でも家庭のカレーって、不味いと感じることはまずないですよね。
様々な具材の味が複雑に絡み合って、ごくごく普通に美味。
 
DSC_0770.JPG
よし、ステーキはと。
 
どうせ固い肉だろうと思いながら一口…
あれれ、無茶苦茶柔らかいぞ。
 
脂身がある訳でもなく、ミディアムレアに焼き上げられた牛肉。
赤身が中心なんでしょうけど、噛む際に全く引っかかりのない柔らかさ。
 
むしろ脂っこくなくて、さっぱりとして食べやすい。
これ、カレーのおまけじゃなく、しっかりと主役を張れるステーキです。
 
立ち食い蕎麦のスピード感のなか、サクッと食べられる美味しいステーキ。
しかも値段も安いとくれば、人気があるのも当然だな。
 
DSC_0772.JPG
店内は細長く、立ち食い席とカウンター席が混在。
返却口は店の奥、なので後ろを人が通ってのんびりできる雰囲気ではないものの、利便性重視の立ち食い蕎麦屋さんとしては気にもならず。
 
DSC_0773.JPG
場所は総武線千葉方面のホーム、乗り換え時に手早く済ますにも便利です。「本日 ステーキカレー 1,100円→690円」の張り紙を見たら、是非お試しあれ。
 
 
新田毎 秋葉原
03-3255-4983
千代田区外神田1-17-6 JR秋葉原駅 総武線6番ホーム
営業時間 6:30~23:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿