モーションウィジット

2019年2月14日木曜日

【ふるさと納税】コラーゲン追加注入、白味噌モツ鍋は野菜も美味い

ふるさと納税、九州の2つ目は福岡県新宮町。
福岡市の北西にある町で、近年は福岡のベッドタウンとして発展しているんだとか。
 
戦国時代には、立花宗茂が籠もった立花山城があったのが新宮町。
立花宗茂は人気のある武将なので、最近は歴女なんかも増えたりしているのかどうか。
 
DSC_0649.JPG
今回はそんな歴史には全く関係なく、返礼品のモツ鍋。
白味噌は初なので、どんな風味になるんだか楽しみです。
 
DSC_0655.JPG
ん? コラーゲン?
 
モツの脂にたっぷり入っているだけでなく、別にコラーゲンを追加するようになっているのか。
コラーゲン増し増し、いや、ドーピングですね。
 
DSC_0657.JPG
モツを煮込んで、野菜もたっぷりと。
美味しそうに煮えてきたところで、さて、頂きま~す。
 
DSC_0660.JPG
ん~、野菜が美味い!
 
味噌の甘味にモツやキノコの出汁、味に艶が出て素晴らしい味に。
もちろん、モツも美味いんですけど、野菜の美味さが際立って見劣りしてしまうほど。
 
お腹にもたまらずたくさん食べられるし、こりゃ素晴らしい味を知ることができたなと。
 
DSC_0661.JPG
さぁて、続いてはチャンポン麺。
美味なる味噌のスープ、たっぷりと吸わせてと。
 
DSC_0664.JPG
よし、一気にズズッと…ふぁちっち、熱い、熱い。
勢い込んだら火傷しますね。
 
落ち着いて少しずつ。
う~ん、これも美味い!
 
スープがいい味なので当たり前なんですけど、小麦粉で更に味わい深く。
あっという間に食べ尽くし、この鍋は大満足でした。
 
冬の寒さ、モツ鍋で身体を温める贅沢なひと時でした。
 
 
【今日のワンポイント】
・モツ鍋のスープが余ったら、カレーにすると美味いらしい。やってみたいなと思いつつ、麺に吸わせるとスープがほぼ無くなってしまうのが悲しいところ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿