モーションウィジット

2019年2月13日水曜日

【グルメ】再び「盛岡製パン」に、多種多様に美味しさいっぱい

その存在を最近知って、食べてみたら美味しかった「盛岡製パン」のコッペパン。
他の種類も食べたくなって、休日のランチに再び食べてみることにしました。

DSC_0635.JPG
今回は8種類、4人でシェアなので、1人2個ずつという計算です。
これなら少量ずつ、いろんな味を楽しめますね。
 
DSC_0636.JPG
まずは4種、手前右から時計回りに、野菜玉子、ソーセージ、チキン南蛮に網焼き牛カルビ&ポテトサラダ。
 
野菜たまごは前回も食べたオーソドックスな美味しさ、ソーセージは少し塩味が強くてプリップリのソーセージの弾力感がワイルド。
チキン南蛮は甘酢とタルタルソースのバランスがよく、単独でも美味しい味付けです。
 
牛カルビをポテトサラダと合わせると、酸味で脂っこさが緩和されるんですね。
これは新たな発見、想像以上の美味しさでした。
 
DSC_0638.JPG
続けておかずパンをもう2品、昔ながらのナポリタンと米沢牛コロッケです。
 
ナポリタンはフレッシュで、昔ながらのではないなと思いながらも酸味があっていい味。
米沢牛コロッケは肉がたっぷり、ソースとの相性もよく、この日食べた中ではこれがベストでした。
 
DSC_0639.JPG
まだまだ食べるぞ。
と言っても、それぞれが1/4の大きさなので大したことはないんですけどね。
 
仕上げに甘いパン、揚げパン、北海道産あんと削りバターです。
 
揚げパンのきな粉は甘さ控えめ、油も抑えめでパンの美味しさを活かす味。
あんことバター、この相性が想像以上で、甘さとコクが一体となって満足感を仕上げてくれました。
 
それぞれの個性でどれも素晴らしい味。
ご馳走さまでした。
 
 
盛岡製パン
047-316-0480
千葉県市川市行徳駅前1-27-17
営業時間 10:00~19:00
不定休
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿