Adsense

2018年3月29日木曜日

【グルメ】見た目はともかく、このハム入り鯛焼きが美味い

下総中山駅近くの鯛焼き屋さんの「とらや」、閉店してしまった姉妹店の本八幡店にもよく行っていたんです。
 
ここで美味しいのは「ハムたい焼き」、鯛焼きの中にハムとマヨネーズが入っているやつです。
今ではあまり珍しくないですけど、かなり前からこのメニューがあって、甘いものの気分じゃない時にはよく食べていたんですよね。
 
久々に買えるタイミングで店の前を通ったので、懐かしのハムたいを購入。
 
家に帰ってきて皿に乗せると、ん、鯛の模様がかなり曖昧だな。
羽根つき餃子のように、余分な皮が薄く周囲にあるのは昔からなんですけどね。
 
まぁ味には関係ないか。
さて、頂きま~す…と、ちょっと待て。
 
そういえば、もう一度オーブンで火を通すと、皮がパリッとして更に美味いんでした。
 
待っている間に、袋の中の写真を1枚。
左の方に「ハム」「クリーム」と書いてあるのわかりますよね。
 
鯛焼きは5種類、どれが何かがわかるよう、袋にシールを貼ってくれるんです。
こういう親切も嬉しいものです。
 
よし、改めて、頂きま~す。
 
お~、これこれ、この味。
何の変哲も無いハム、ごく普通のマヨネーズ。
 
でも鯛焼きの皮の味に組み合わさると、何故か新鮮な風味に化けるなぁ。
かなりBな味ながらも、時々食べたくなる懐かしさがあるんです。
 
おやつには最適な一品ですね。
 
お店は下総中山駅の南側、徒歩1分ほどのところ。
駅から真っ直ぐな道沿いながら、その道が細いので少しわかりにくいかもしれません。
 
お店に行く時は、Googleマップを頼るのが無難でしょう。
 
 
とらや
千葉県船橋市本中山3-20-9
営業時間 10:00~18:00
定休日 不定
 

0 件のコメント:

コメントを投稿