Adsense

2018年3月12日月曜日

【グルメ】超久々のバーガーキング、これで690円は激コスパ高し

とある土曜日、久々にバーガーキングでも食べてみようかなと。
 
バーガーキングを初めて知ったのは、大学の卒業旅行でアメリカ横断の旅をした時だったかな。
当時はまだ日本に店舗がなくて、有名なワッパーも、フーパーとかウッパーとか読み方に諸説あった時代。
 
 
日本に上陸した後も、それほど通ったこともないんですけどね。
たまたま店舗の近くまで行く用事があったので、たまには食べてみようかなと。
 
今回買ってきたのは、キングボックスというセット商品。
昨年、価格破壊力高しと話題になっていて、キャンペーンはもう終わったのかと思いきや、まだ存在していたんです。
 
ハンバーガー1つ、フレンチフライS、チキンナゲット5ピース、ベルギーチョコレートパイ、ソフトドリンクMで690円と超お得なセット。
カロリーもどんだけ高いんだろうと思いつつ、満足度高いというメニューがあるのを見ると、食べない訳にはいかないですね。
 
バーガーはタルタルチキン。
ごくごく普通に美味いのは、メジャーチェーン店の技ですね。
 
チキンナゲットも久々に食べたなぁ。
マックとの味の違いはわからず、無難な味にまとまっています。
 
チョコレートパイも普通に美味い。
油が多いなか、デザートもパイというのは少々キツいものの、満腹感の仕上げになるのはこのパイがあってこそでしょう。
 
全般的に、マックとは少し違うテイスト。
ボリューム感は圧倒的で、Bな満腹感は楽しめました。
 
バーガーキングって、私の中では存在感今ひとつでしたけど、このボックスは凄いな。
これからも、本気出して仕掛けていってほしいものですね。
 
 
【今日のワンポイント】
・バーガーキングの店舗数は、2018年初時点で全国98。3,000店舗弱のマックと比べると小規模、見かけたら買ってみるべきでしょうね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿