モーションウィジット

2018年3月18日日曜日

【グルメ】福岡物産展にて、人気のクリーミーな豚骨ラーメンを

船橋東武での福岡物産展、黒豚とんこつラーメンで人気の「金田家」を食べられるとのことで、これは食べてみないと。
朝10時のオープン直後に入店、さすがの人気店も、この時間帯ならサクッと入れます。
食事には中途半端な時間帯、ランチを考慮すると、軽く食べる程度にしなければというのが少々悲しいですけどね。
お~、黒豚煮卵ラーメン。
現地ではラーメン650円に煮卵150円で計800円。
それを850円で提供というのは、結構良心的じゃないですか。
よし、早速頂きま~す。
まずは泡の浮いているスープから。
ん、濃厚なとんこつ…と思いきや、後味がさっぱりするのは何故だろう。
食べている時はわからなかったんですけど、ネットで調べてみると椎茸の味が混ざっている様子。
なるほど、凝った味だなぁ。
焼豚、いや煮豚ですね、これはトロットロ。
口の中でとろける柔らかさで、スープにもばっちり適合しています。
そして麺は固すぎず柔らかすぎずの細麺。
美味なスープの絡まりも良くて、ついつい後を引いてしまいます。
替え玉も150円と良心的、ついつい食べたくなるんですけど。
今日は我慢、我慢。
この日最も感動は煮卵。
ご覧の通り、超絶妙な半熟さ加減なんですよ。
トロンとした黄身、若干甘めの味付けがしっかりと白身に行き渡っているんです。
150円の価値は充分にある煮卵、これは機会があれば必ず食べるべき逸品でした。
いやぁ、美味いとんこつラーメンだったなぁ。
さすが、食べログでも福岡県内トップを争う店の味、感動でした。
金田家
0930-24-3666
福岡県行橋市大橋1-4-3
営業時間 11:00~15:00、17:00~20:00
定休日 木

0 件のコメント:

コメントを投稿