Adsense

2018年3月21日水曜日

【物産展】あまおうの甘味と酸味、キャラメルのモンブラン

福岡物産展で買ってきたもの第3弾、「キャラメランジュ」というお店のあまおうのモンブラン。
 
「キャラメランジュ」は福岡市内のキャラメル専門店、船橋東武の物産展には初出店とのことです。
他にも商品は出ていましたけど、あまおうのモンブランは1日限定200個。
1個499円と決して安くはないものの、限定といわれるとついつい欲しくなるのが消費者心理ですね。
 
あまおうには白、モンブランには赤の彩り、見た目も美しいじゃないですか。
 
それにしても、苺と栗って合うのかな。
組み合わせた味に想像がつかないまま、まぁとにかくモンブランから食べてみましょう。
 
あれ、これは栗じゃないぞ。
これは…キャラメルか。
 
考えてみりゃ当たり前で、キャラメル専門店なんだから茶色いのはキャラメル。
香りは確かにそうなんですけど、形状や口当たりは全くもって新鮮です。
 
内部のホイップクリームとの相性も良く、そのクリームは更に内部の苺クリームと合っています。
なるほど、この組み合わせは確かにありですね。
 
あまおうが美味しいのは言うまでもなく、味の濃い甘味と酸味はインパクトあります。
ケーキ側よりも一体感は欠ける気もしますけど、苺好きにはこのストレートな苺が好まれるんでしょう。
 
想像とは少し異なる美味しさ、楽しませて頂きました。
ご馳走さま。
 
 
キャラメランジュ
092-525-3055
福岡県福岡市南区平和2-9-12
営業時間 10:00~20:00
定休日 木
 

0 件のコメント:

コメントを投稿