モーションウィジット

2018年3月4日日曜日

【ふるさと納税】根室のズワイガ二、刺身に味噌汁にしゃぶしゃぶに

ふるさと納税の根室からの返礼品、ズワイガニの剥き身。
新鮮なまま冷凍で送られてきたので、刺身で食べられるんじゃないかなと。
 
試しに1つ食べてみると、臭みは特になし。
 
解凍したばかりだし、真水でよくよく洗ってと。
よし、食べてみよう。
 
かなり小振りな脚ですけど、プルンとした身が美味しいな。
すし酢につけて、殺菌も意識しながら食べ進みます。
 
ん、でもあんまり食べ過ぎると危険かな。
いや、でも品質には問題なし、あと一つ、あと一つ。
 
 
結局そこそこ食べてしまいましたけど、生ではそこまでの量は食べられずですね。
しゃぶしゃぶ用に、中途半端に残ることに。
 
殻に覆われているところは味噌汁に。
蟹の出汁がきいて、他の具はなくともいい味に仕上がります。
 
しゃぶしゃぶもやはり美味。
ズワイガニはテッパンの味ですね。
 
 
ふるさと納税に感謝。
 
 
【今日のワンポイント】
・1万円の寄付で帆立とズワイガニのセットが返礼品。これはなかなかお得なセットです。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿