モーションウィジット

2018年3月31日土曜日

【グルメ】錦糸町で北海道ラーメン、駅すぐ近くの「ひむろ」に

錦糸町でのランチ。
 
以前も食べたことがある「タンメンしゃきしゃき」に行ったら、ちょうど私の前2人目で満席に。
よし、だったら行ったことのあるもう1件のラーメン屋さん、「北海道ラーメン ひむろ」に行くことに。
 
前回はつけ麺を食べたんだったよな。
だったら今回はラーメン、店の名に北海道とつくので、それっぽく札幌味噌ラーメンにしてみましょう。

待つこと5分ほど、ん?これが味噌ラーメン?
そうか、スープが白いのは白味噌なんですね。
 
味噌ラーメンというと茶色いものを想像していましたけど、白も当然あり。
一口飲むと、ん、旨い。
 
胡麻っぽい風味が香るのは、見た目に騙されているだけなのかどうか。
コクがあって濃厚なスープ、いい味です。
 
麺にハリとコシがあるのは、見た目でおわかり頂けるかなと。
スープの絡まりは今一つながらも、麺そのものの美味しさはバッチリ。
 
普通盛りの割には量も多く、780円という値段はお得です。
 
焼豚はデッカいですね。
薄切りなので食べやすく、スープに浸すと程よい味に。
 
いやぁ、美味しかった。
12:00前であれば空いているし、錦糸町駅からも近くてわかりやすい場所。
 
お勧めのお店だと思いますよ。
 
 
北海道ラーメンひむろ 錦糸町店
03-3626-2223(予約不可)
東京都墨田区錦糸3-4-9 ジョッコビル1F
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休

0 件のコメント:

コメントを投稿