Adsense

2018年3月15日木曜日

【グルメ】辛いだけじゃない、卵ご飯のように旨いラーメン

マリーナからの帰り道、ラーメンを外で食べてみたいなと。
 
そういえば行徳には店がたくさんあるにも関わらず、今まで行ったことのあるのはごく僅か。
よし、食べログ評価の高い店にでも寄ってみるかな。
 
今回選んだのは「鷹の爪」。
名前からして、辛いラーメンを食べられるお店ですよね。
 
 
近くのコインパーキングに車を停めてと。
お店に行くと、席は8のみ。
 
待っている人がほぼ同数、結局は待ち時間40分程度でしたけど、吹きっさらしの店外でなかったのはまだ救いでした。
 
食券で購入した鷹の爪拉麺の中盛り、席について5分ほどで出てきました。
 
初回なので、まずはお店の名前がついているものから無難にという趣旨。
さて、頂きま~す。
 
まずはスープから。
ん、何だ、この旨味は。
 
醤油とニンニクの奥深い旨味、辛さは二の次で、旨味がスッと舌に響きます。
野菜を一緒に食べると、醤油味の野菜炒めのような味。
 
麺を一口、むむ、これは…
卵ご飯かな。
 
スープからは醤油の旨味。
太麺からは卵っぽい風味、この二つの味が混ざると、卵ご飯の味っぽいんですよね。
 
食べる辣油を乗せた卵ご飯。
そんな美味しさをラーメンから感じることができたのは貴重な体験でした。
 
辛味を増したものもあるものの、この鷹の爪拉麺はそれほどでもなく。
身体が温まる程度、美味かったなぁ。
 
普通盛りの麺は、中盛りにすると100g増しの260gに。
値段は50円増しのみ、手打ちっぽい太麺をたっぷり楽しむのに50円はお得ですね。
 
そのたっぷりの麺を楽しむには、お店のお勧めに従って辛味パウダーの追加。
他の調味料も順次足してもいいようですけど、辛味の刺激を増せば、このラーメンの地力を活かすことができると思います、
 
店の切り盛りは、マスターらしき方と席案内中心の若い方のみ、8席を回すにはちょうどいいんでしょう。
空き席の取り回しも適切でしたけど、人気のある店なので待ちは覚悟でしょうね。
 
お店は行徳駅から徒歩5分弱。
アクセスも悪くないし、結構お薦めのお店です。
 
 
鷹の爪
047-358-3787
千葉県市川市行徳駅前1-21-13
営業時間 11:30~21:30
定休日 月(祝日の場合は翌日)
 

0 件のコメント:

コメントを投稿