Adsense

2018年3月20日火曜日

【物産展】福岡物産展といえば定番、トゥルントゥルンのもつ鍋

福岡物産展、ここ最近、毎年買ってくるのが博多芳々亭のもつ鍋。
スープの味付け、トゥルントゥルンのもつが美味しくて、これが楽しみで福岡物産展に行くようなものなんです。
 
今回もいつもの如く、鶏つくねと豚入りの肉肉もつ鍋を買ってきたつもりが…
あれ、牛ホルモンしか入っていないぞ。
 
どうやら勘違いして、単なるもつ鍋を買ってきたようです。
よし、だったら鶏つくねと豚は近所のスーパーで買ってこよう。
 
ニラにもやし、キャベツとゴボウも入れてグツグツと。
 
お~、美味そうな鍋。
今回は醤油味、九州の醤油を数種類、鰹に昆布に椎茸といった出汁が効いた博多芳々亭伝統の味。
 
お~、牛ホルモンのプルンとした感じ。
口に放り込むと、旨味の強い脂が染み出してきます。
 
スープも能書きに偽りなし。
野菜の美味しさも引き立ててくれるのはさすが。
 
脂をさっぱりさせるため、キムチもあわせてみました。
期待通り、酸味にピリ辛が加わりまた別の美味しさに、これはたまりませんな。
 
締めのちゃんぽん、野菜や肉の旨味も出たスープをたっぷり吸ってくれます。
 
そして七味を軽く振って、ちゅるんと。
 
うん、これも美味!
食べてしまうのが勿体ないような麺です。
 
今年も博多芳々亭のもつ鍋をたっぷり堪能することができて、幸せ、幸せ。
 
 
【今日のワンポイント】
・過去記事を確認したら、3年前の物産展では3,780円で購入、今年は4,400円ちょっと。値上がりは人気の裏付けですかね。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿