Adsense

2018年3月16日金曜日

【IT】黒のレザーでシンプルに、新しいiPadケース

ブログを書くのは基本的にiPad mini。
毎日持って歩くので、ケースの傷みも早いんですよね。
 
今回付け替えた新しいケースは黒のレザー。
極めてシンプルなデザインですね。
 
iPad mini4を購入したのは2016年の夏で、古いケースはその時から使い続けたものなんです。
持ち手の当たる角は、表面が剥がれてボロボロに。
 
こんなになっても、使い込んだものは手に馴染んで使い易い。
でもこれは余りにも見窄らしいなと、新しいものに変えた訳です。
 
閉じた姿は、単なる黒い板。
耐久性を上げるにはG-SHOCKみたいなケースのがいいし、お洒落なデザインのも数多く売っているんですけどね。
 
iPad miniの特徴は軽さとコンパクトさ。
これらを損なわないためには、やはりシンプルなケースを選ぶ訳です。
 
以前のケースは、スタンドとしては極めて使い難いデザインでしたけど、今回のはばっちり。
とはいっても摩擦を利用してのホールドなので、安定感は全くなしです。
 
両手で持って使うことが大半なのでまぁいいか。
このケースはいつまで使えるかな。
 
ん、IPad本体の寿命とどっちが先だろうかな。
 
 
【今日のワンポイント】
・iPad mini5、今年も発表されない可能性は大、下手すりゃモデルが廃止になるかもとのこと。使いやすくていいサイズなんですけどねぇ。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿