モーションウィジット

2018年3月17日土曜日

【ふるさと納税】香川の苺も甘酸っぱくていい味

香川県宇多津町からのふるさと納税返礼品、2月は「さぬきひめ」。
2009年に登録された交配種で、粒の大きさはそこそこ、果皮に張りと艶があって見た目が美しいんです。
こんなパックが3つ。
ボリュームがあるので、たっぷりと楽しめるんです。
日持ちがいい品種というのも嬉しい一面。
一度にこの量は食べ切れないですからね。
まずはそのまま、パクッと囓ると。
お~、甘い!
酸味もありながら、まずは甘味が印象的。
う~ん、味が濃いなぁ。
スーパーで買うもの以上の満足感があります。
せっかくなので、飴を絡めてと。
お。
こちらは飴の甘さが勝っているので、苺には酸味を感じます。
同じ苺ながらも、食べ方によって随分と違いがあるもの。
これも新たな発見です。
【今日のワンポイント】
・苺は流通のしやすさ重視で粒が固い品種が一般的とのことですけど、この「さぬきひめ」は柔らかくジューシーな特徴があるそうです。スーパー等で見かけることは稀でしょうけど、機会があれば食べてみる価値はあると思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿