Adsense

2018年3月25日日曜日

【グルメ】蕎麦屋のカツ丼って、やっぱり美味しいものですねぇ

梅ヶ丘駅に到着して、近辺でランチのお店探し。
 
土地勘が全くないので適当に歩いてみると、大行列の寿司屋さんは「寿司の美登利 総本店 梅ヶ丘本館」。
後で知ったんですけど、大人気の食べ放題が終了する直前の週末、道理で混んでいたわけです。
 
そんな混雑を横目に、さっさと食べられる店を探そう。
駅から少し離れた「そば処松屋」、どこにでもあるようなお蕎麦屋さんというのが好印象で入ってみることに。
 
さぁて、何を食べるかな。
歩いたのでお腹も空いているし、蕎麦当たり外れがあるしな。
 
よし、ここはガッツリとカツ丼、普通に作りゃ絶対に美味いものですしね。
 
待つこと10分弱、運ばれてきたカツ丼。
お~、美味そうじゃないですか。
 
卵でとじた豚カツ、蕎麦汁の出汁が染み込んでいるんだろうなぁ。
お腹も空いたし、さぁて、頂きま~す。
 
焦らずに、まずは味噌汁から。
これも出汁が効いていて美味いなぁ。
 
カツ丼とあわせると、若干味が濃いめな印象。
でも味噌汁単独でも美味いというのは大事ですね。
 
よし、カツ丼を思い切り頬張ってみましょう。
うん、豚肉はもちろんのこと、衣には出汁、そして卵も絡まって想像通りの美味しさ。
 
ご飯もたっぷりあって、カツと一緒に、そしてご飯単独で、更にはお新香とともに。
この繰り返しで、ガツガツと食べ進められるものですね。
 
カツ丼を掻き込む幸せ、久々に堪能することができました。
いやぁ、カツ丼って、こんなに美味かったっけ。
 
お店の外観はこんな感じ。
ごくごく普通、街のお蕎麦屋さんですね。
 
カツ丼もごくごく普通ながらも、食べ物としての素性の良さが美味しさの基本。
このお店に限らず、またカツ丼食べたいなぁと。
 
 
そば処松屋
03-3420-5448
東京都世田谷区梅丘1-19-3
営業時間 11:00~21:00
定休日 月
 

0 件のコメント:

コメントを投稿