モーションウィジット

2017年12月21日木曜日

【グルメ】神田ランチで肉といえば、「肉バルBOSCO」が強力な選択肢

久々に書く神田ランチ、今回はシリーズで3店。

まずは「肉バル BOSCO」についてです。
 
このお店、元は麻婆豆腐の「五指山」 の跡地にあります。
開店したばかりの頃に一度行きましたけど、オペレーションに慣れていなかったのか随分と待たされたんですよね。
そろそろ問題なくなったんじゃないかなと、行ってみることにしたんです。

11時30分頃に店に着くと、早くも数人が食事中。
食券を買おうとすると、あれ、メニューが増えているような。

かつては牛ステーキか鶏ローストかいずれかのみだったはず。
今回は、新メニューのローストビーフにしておきましょう。
待つこと5分ちょっと、以前より格段に早くなっています。
このお店にしてはボリュームも控えめ、この程度ならカロリーも気になりません。
 
お腹も空いたし、さぁて、頂きま〜す。
 
ローストビーフは脂が控えめな部位、多少パサつくのはソースで補います。
今回はサッパリ感重視でポン酢おろしにしましたけど、コッテリ感が欲しければオニオンソースも。
期待通りのサッパリ味で、しゃぶしゃぶでも食べているような印象でした。
 
目玉焼きは、黄身が流れても染み込むようご飯に乗せると食べやすい。
スープならぬ味噌汁との相性がよく、朝食なら肉抜きの組み合わせだけで成立するでしょうね。
 
 
ご飯はおかわり自由。
ガッツリいきたければ、牛ステーキ、鶏ロースト唐揚げを選ぶとかなり満足するはず。
肉を食べたい時は、有力な選択肢になるお店です。
 
 
肉バル ボスコ
090-9803-6788
東京都千代田区内神田1-9-10 光正ビル別館 1F
営業時間 11:00~15:00 17:00~22:30
※お店が狭いので、並ばないためには少々早めに行くのが良さそうです。
定休日 土曜日•日曜日•祝日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿