モーションウィジット

2017年12月25日月曜日

【グルメ】和洋折衷、クリームチーズが香るふんわりもちーず

大鳥居前のバス停、時間が合えば乗ろうと思い時刻表を確認。
何と正に今という便があって、1分後に乗車できました。
 
超ラッキーと思っていたところで、あ、そうだ。
お土産のお菓子を穴守稲荷駅近くで買おうと思っていたんだっけ。
 
まぁ代わりになる店を蒲田近辺で探せばいいかと思っていたら、ちょうどいいところがあったんです。
 
名前は「和菓子処 清野」。
蒲田駅からは徒歩8分とちょっと遠いものの、バスを蒲田郵便局前で降りればそれほどでもなく。
 
よし、ここで個性的な和菓子、ふんわりもちーずを買っていこう。
 
お店に着いて、
「すみません。ふんわりもちーずを10個ください。」
「あら、そんなに沢山ないわ。ちょっと待ってね。」
 
そうか、だったら隣の抹茶クリーム大福も買うか。
「ふんわりもちーずは8個しかないんですよ。」
「じゃ6個、あと4個抹茶クリーム大福お願いします。」
 
実は、抹茶クリーム大福も4個だけだったとのこと。
ストックはそれほど多くないようです。
 
ふんわりもちーず、中はクリームチーズ、皮の餅にはレモンの香り、和洋折衷菓子ですね。
さて、どんな味なのか、頂きま~す。
 
一口食べてまず印象的なのは、クリームチーズの甘酸っぱさ。
餅の食感とかレモン皮のほろ苦さは後からで、この2つが分離されているのをどう評価するかでしょう。
 
一体感がないとも言えるし、それぞれの味を楽しめるとも言えます。
私は結構気に入った方で、餡子にはない新たな風味に驚き。
これはこれで、十分にありだと思います。
 
そうだ、ふんわりもちーずも抹茶クリーム大福も冷凍されているので、それなりに日持ちはするようです。
美味しくてすぐに食べてしまうので、まぁ関係ないか。
 
冒頭にも書いたよう駅から少し離れているので、なにかのついでにというのは難しい場所。
とはいえ、わざわざ行ってでも食べてみる価値のある味じゃないかなと。
 
 
和菓子処 清野
03-3731-2320
東京都大田区蒲田本町1-7-5
営業時間 9:00~19:00(祝日は~18:00)
定休日 水、日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿