モーションウィジット

2017年12月19日火曜日

【特産品】山形のラフランス、香りも甘味も段違い

ふるさと納税の返礼品でさくらんぼをもらった東根市。
秋の味覚ということで、もう一品送られてきたのがラフランスです。

こちらは5kgもあって、そこそこの粒が16個も。
ラフランスも高くてなかなか買えず、それがこの数あるのは嬉しいですね。
 
ラフランスは熟れ加減が難しいなと。
今回はちょうどいい頃合いには食べきれずなので、半分以上はお裾分けしたところ、代わりにサツマイモや里芋、りんごなんかをもらえたという物々交換もおまけでありました。
 
で、食べた分のお味はと。
甘さといい香りといい、スーパーで買うものとは一味違うんですよね。
 
果実を噛むと、品のいいラフランスの香りが口いっぱいに。
甘さもたっぷりだし、これは素晴らしい味を楽しめたと大満足でした。
 
 
いやぁ、ふるさと納税、素晴らしい制度ですね。
他にも何品か返礼品が送られてくる予定なので、賞味したらまた記事としてアップします。
 
 
【今日のワンポイント】
・ラフランスは、国内生産量の80%が山形県。特産地の味を楽しむ価値は充分にありです。

0 件のコメント:

コメントを投稿