モーションウィジット

2017年12月3日日曜日

【グルメ】他では見ない手作り餃子、代々木の「曽さんの店」

久々に明治神宮にお参りしてみよう。
そんなことを思って出かけた土曜日、ランチは代々木で。
 
代々木は以前、カンボジア料理を食べに来て以来かな。
お店のあてもなく駅前から少し歩いたところで餃子屋の「曽さんの店」を発見、よし、ここにしよう。
 
店の外で食券を購入、餃子は名物らしので外せないとして、あとは軽く。
お、台湾ラーメンがあるじゃないか。
600円と値段も安いし、これに決定です。
 
店内に入ると、1階のカウンターは満席。
2階に案内されるとガラガラで、待つこと7〜8分。
 
まずは台湾ラーメンの到着。
シンプルに挽肉、ニラにシナチクというトッピングです。
 
さぁて、頂きま~す。
 
まずはスープから。
うん、シンプルながらも肉の旨味がしっかり。
 
麺は中太、程よい固さ加減です。
そういえば、台湾ラーメンなのに辛さが目立たないな。
 
改めてスープを飲んでも、ほんのり辛いという程度でこれなら誰でも食べられるでしょう。
 
張り紙を見ると、なるほど、辛さはお好みで調整なのか。
辛いのをお願いすりゃよかったかなと思っていると、餃子の到着。
 
変わった外見ですね。
手作りの皮が厚いので、大きめでノッペリしています。
 
こういうのは美味しいんだよな、どれどれ。
う~ん、皮がムッチリ、食感が素晴らしい。
 
具もいい味ながら、皮の味に圧倒されるんですよね。
他ではなかなか食べられない一品。
 
2つ目にかぶりついたところで、ピューっと肉汁噴射。
お冷の中に脂の膜を作ってしまいました。
 
まぁそんなことが気にならないほどの旨さ。
ごちそうさまでした。
 
お店は代々木駅西口を出て、南東方面に向かう飲食店街を進んですぐ左。
夜遅くまでやっているようだし、飲みの後のラーメンにもいい店だろうと思いますよ。
 
 
曽さんの店 代々木店
03-3375-1868
東京都渋谷区代々木1-33-2
営業時間 11:00~翌1:00
定休日 年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿