モーションウィジット

2017年12月31日日曜日

【グルメ】年越し蕎麦、今年も地元の更科丸屋にて

今年最後の記事、年末らしく年越し蕎麦。
昨年も大晦日は地元の「更科 丸屋」に、ここの蕎麦、結構美味しいんですよね。
 
11:50頃店の前に着くと、早くも5人程が並んでいます。
寒いし、待つようなら他に行こうかなと思ったら、どうやら持ち帰りのお客さんも数名。
 
待つこと5分ほどで店内に入ることができました。
 
今年は大晦日蕎麦950円をチョイス。
どんなものか知らずにオーダーしたら、温かい蕎麦に大きな海老天が一本。
 
シンプルで美味そうだな。
さて、頂きま~す。
 
まずは汁から、お、薄味で酸味があっていい出汁。
 
続けて蕎麦を啜ると、しっかりとコシのある蕎麦がいい舌触り。
温かい蕎麦だとふにゃふにゃしているのも多いですけど、ここはしっかりとした麺が素晴らしい。
 
天ぷらがまた美味いんですよ。
 
サクッとした衣にいい味の汁が絡んで、中の海老はプリップリ。
海老の美味しさを増す仕上がりでした。
 
お店は下総中山駅から徒歩2~3分ほど。
目立たない場所ながらも、地元では人気の蕎麦屋さん、こういう店は貴重ですよね。
 
 
さぁて、今年も残すところ数時間のみ。
このブログを読んで頂いている皆様、今年もお世話になりました。
 
来年も変わることなく、またお付き合い頂ければ幸いです。
 
 
更科丸屋
047-334-2430(予約不可)
千葉県船橋市本中山3-22-5
営業時間 11:30~20:00
定休日 火曜日、第3・第4水曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿