Adsense

2017年7月30日日曜日

【グルメ】インド料理、シークカバブとチキンティッカを食べてみた

翌日のBBQ食材を買いに行った後。
下総中山でランチをということで、インド料理の「サムザナ」に行ってきました。
 
本命は「鶏そば 朱雀」だったんですけどね。
急な休みで入れず、近くのこの店にという次第。
 
 
今回は身体を動かしてお腹が空いていたので、シークカバブとチキンティッカ付きのDセット1,050円。
カレーは一品、キーマの激辛にしてみました。
 
まずはシークカバブとチキンティッカ。
両方ともスパイスが効いて、いかにも暑い国っぽい料理。
 
さぁて、頂くとしましょう。
 
シークカバブは、羊の香りがするソーセージって感じですかね。
チキンティッカは若干辛め、食欲をそそります。
 
いずれもしっかりと量があって、普段であればこれらとナンだけでもお腹は満たされるでしょう。
 
続けてキーマカレー。
 
激辛と言ってもそれほどでもなく。
ひきにの旨味も十分感じられる程度で、ナンが進む辛さです。
 
本当に激辛にしたら、日本人だとなかなか食べられないんでしょうね。
美味しくナンを2枚、肉類もあってお腹いっぱいです。
 
このお店、以前にも書いたようにナンが美味しいんですけど、サラダのドレッシングもいい味なんです。
 
酸味も甘味もはっきりしているこの美味しさ、市販品なのかな。
今回もよくわからずでしたけど、サラダ野菜が美味しいというのは健康的で良いものですね。
 
店も広々、それほど混まずのんびりできるし、年中無休のこういうお店が近所にあるのは嬉しいものです。
 
 
サムザナ 下総中山店
050-3461-9501
千葉県船橋市本中山3-20-7
・JR下総中山駅 徒歩2分
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿