Adsense

2017年7月6日木曜日

【グルメ】ボリュームも無限大、ビジュアル二郎系の「ラーメン無限大」

とある日曜日、この日は船橋に行く用事があって、ランチをとお店探し。
京成船橋駅近く、細い路地を入ったところに二郎系ラーメン店、よしここに入ってみよう。
 
お店の名前は「無限大」、選んだラーメンは「無限」700円の大盛り(+100円)。
他のメニューはチャーシューたっぷり過ぎたので、比較的ノーマルなもので満腹にという狙いです。
 
待つこと5分ほど、出てきたのがこれ。
単独だとボリューム感がわからないものの、ざっと普通盛りの倍近くあるんです。
 
お~、食べ切れるかな。
早く食べないと麺は伸びて増えるだろうし、満腹を感じる前に全て食べてしまわないと。
 
大盛りオーダーして残すなんて、あってはいけないことですからね。
さて、頂きます!
 
普段ならスープから味わうんですけど、レンゲが入る隙間がない。
 
よし、だったらモヤシと麺から一気に、ズッズッー…
アチチチッ。
 
作りたてのラーメンが熱いのは当たり前。
太麺が熱いスープをたっぷり、口に運んでくれました。
 
で味はというと、見た目ほど脂っこくないかな。
塩気もそれほどでもなく、どちらかというと食べやすいです。
 
チャーシューも脂身がなくてさっぱり。
これなら大盛りでも十分いけます。
 
とはいえ味には飽きてくるので、残り1/4のところでニンニクを投入。
酸味は梅干しなのか、さっぱりもするんですけどニンニクの刺激も強い。
 
スタミナをつけるにはいい味、でも太麺を噛むのにも体力を使うし、食べることにスタミナを消耗するぞ。
食べ終わった時には多少の疲労感、でもたっぷり食べた実感も残ります。
 
このお店は大人しめの二郎系らしいんですけど、果たして激しい二郎系を食べ切ることはできるんだろうか。
基本は若者向け、とはいえまだ何とかなるレベルということで、再び来てもいいなと思えるラーメンでした。
 
 
ラーメン無限大 船橋店
047-426-4774
千葉県船橋市本町4-42-2
・京成船橋駅より徒歩2分
・総武線船橋駅より徒歩5分
営業時間 月~土11:30~翌1:30、日11:30~24:00
不定休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿