モーションウィジット

2017年7月20日木曜日

【グルメ】開店したてのインドカレー店、激辛マトンカレーの味はと

日曜日の昼食、この日は外食で済ませようか。
外を出歩くのも気怠い日、よし、最近できたアジア料理「ドルフィン」のテイクアウトを利用してみよう。
 
店内だと800円ほどするカレーがテイクアウトだと500円。
ナンのお代わりができないのと、サラダがついていないのとで安いんでしょう。
 
まぁそれほど沢山食べる訳でもなし。
500円で十分ですね。
 
今回オーダーしたのはマトンカレーの激辛。
ナンはアルミホイルで包んであるので、家に持ち帰るまで温かい。
 
激辛といっても店によって随分と差があるんだよなと思いつつ、この店はどんなものか。
さぁて、頂きま~す。
 
まずはカレーを一口。
うん、普通に辛い。
 
激という印象はないものの、辛さは本物。
これなら十分満足できます。
 
マトンも4つしっかり入っていて、カレーの味を支える旨さ。
食べ続けても飽きない辛さはいいものです。
 
ナンは少々粉っぽいかな。
もう少しバターを効かせた方が好みですけど、これもまぁ満足できる味。
 
お店は下総中山駅から徒歩5分ほど。
昼間は電気を消しているんですけど、営業中の看板が出てればやっています。
 
何か特徴を出して、長く保ってほしいお店。
頑張ってほしいものです。
 
 
ドルフィン
千葉県船橋市本中山4-25-16
047-303-3966
営業時間 11:00~15:00、17:00~23:00
定休日: 火曜日
 

0 件のコメント:

コメントを投稿