Adsense

2017年7月2日日曜日

【グルメ】駐屯地のカツカレー、ボリュームたっぷり値段も安い

あ~、お腹空いた。
朝は家を出る前の6:00にパンを1枚食べたっきり、12:00過ぎりゃお腹ぺこぺこですよね。
 
基地内の食堂に行ってみると、お、意外にもまだ空席があるぞ。
よし、ここで食べていくことにしよう。
 
この日のメニューは超限定。
このカツカレーと、あとは焼き鳥ビールだけだったかな。
 
カツカレーなのに500円と値段も安いし、大量のオーダーをこなすには単品メニューが基本。
しかもカレーなら作り置きできるし、賢い選択だと思います。
 
しかしスープとサラダ付きで500円は安いなぁ。
 
さ~て、頂きます。
 
スープは適度な塩味、サラダも野菜が新鮮で美味。
カレーライスはというと、やはりこれも美味い。
 
辛さは普通…いやちょっと辛めかな。
特別な味ではないものの、基本をしっかり押さえたカレー。
 
カツは衣だらけ、でもそれがかえってジャンキーな演出に。
カレーにはよく合っていました。
 
 
それにしても、お腹が空いている時のカレーって美味しいですよね。
 
スプーン1本で、口に入れる量も味の濃さ(カレーの配分)も自由自在。
しかも飲み込みやすいので、お腹を満たすのも短時間です。
 
この自在さ、手軽さがポイントなんでしょう。
 
お店の名前は…「駐屯地食堂」っていうのかな。
そのまんまで何の工夫もないですけど、わかりやすさはこの上なしですね。
 
食事が終わって外に出ると、お、体験搭乗…じゃなくて地上滑走。
名目と違って、ちゃんと飛び上がってくれるのは何処も同じです。
 
さぁて、別日に開催される体験搭乗の抽選はと。
 
私の番号は1314番、当選は40組。
抽選券はまだまだ残っていましたが、仮に私が最後だとしても確率は40/1340≒3%。
 
当たる訳ないと思ってましたけど、予想通り掠りもしませんでした。
さて、あとは地上展示を観ていくかなというところで、続きはまた明日。
 
 
【今日のワンポイント】
・駐屯地での食事、カレーライスは間違いなく美味い。値段も安いしお勧め一番。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿