モーションウィジット

2017年7月16日日曜日

【グルメ】産地直送さくらんぼ、ふるさと納税で

今年度、にわかに返礼品の豪華さが問題になっているふるさと納税。
確かに地産品でもないものはどうかなと思いますけど、地元の美味しいものを送ってもらえるというのは嬉しいものです。
 
今迄は全くやらずでしたが、せっかくなので試してみるかと。
値段が高くてなかなか手が出ないものということで、さくらんぼを送ってもらうことにしました。
 
こんな立派なさくらんぼが1kg。
スーパーにも置いてるのとは色艶が違うような。
 
一粒食べてみると、お~、味が濃いなぁ。
甘味だけでなく、酸味もしっかり。
 
さくらんぼって酸味の印象の方が強かったですけど、いい品は桃に匹敵するような甘味があるんですね。
初夏の味をたっぷり堪能できました。
 
送ってもらったのは山形県東根市。
縁も所縁もないところ、このさくらんぼとラ・フランスという返礼品につられました。
 
ネットで調べてみると、佐藤錦発祥の地なんですね。
道理で美味しい訳です。
 
このさくらんぼがきっかけで、今後訪問することがあるかもしれない街。
ふるさと納税の素晴らしさ、しっかり堪能できました。
 
 
【今日のワンポイント】
・今更ながら、ふるさと納税はお得で美味しい。
・総務大臣通知で返戻率は下がっても、活用しない手はない。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿