Adsense

2017年3月23日木曜日

【グルメ】地元No.1のインド料理、ナンキッチンにてキーマカレー

土曜日のランチ、この日は地元で外食に行くことに。
 
たまにはインドカレーもいいな、そうだ、しばらく食べてない原木中山の「ナンキッチン」にしよう。
このお店、近所に3軒あるインドカレーの中では最も美味しいんです。
 
オーダーしたのはキーマカレーの激辛。
まずはサラダから運ばれてきました。
 
シンプルながら、ドレッシングが深みのある味で美味しいこと。
この複雑な味、もしかすると市販品だからこその味だったりするのかな。
 
お、デッカいナンとカレーが運ばれてきましたよ。
さて、頂きま~す。
 
まずはナンをちぎって一口。
うん、美味い!
 
バターがたっぷり効いていて、柔らかくしっとりした舌触り。
ナンなんてみんな同じかと思ってましたけど、美味しいものは食べて心地いいです。
 
そして激辛のキーマカレー。
 
よし、覚悟を決めて、ナンにつけて一口…
あれ、あんまり辛くないな。
 
日本人の口に合うようにと、全体的に辛さは控えめなんでしょうね。
むしろ挽肉の旨さが引き立つ程度の刺激、期待通りに美味しい。
 
カレーをつける量が多少控えめになるので、美味しいナンもお代わりできます。
当然ながら追加料金はなし、インドカレー屋さんの嬉しいところの一つですね。
 
ふ~、美味しかった。
最後は甘いラッシーで締め、満腹感を実感できます。
 
このお店、平日ランチの持ち帰りは500円と超お得。
いつも行くのは土日なのでお店で食べてますけど、持ち帰りでも量は十分だろうと思います。
 
近所にこういうお店があるのはラッキーですね。
また折をみて食べに行くことにしよう。
 
 
ナンキッチン
047-333-5352
千葉県船橋市本中山7-22-5 BONドリームパレス 1F
営業時間: 11:00~15:00、17:00~23:00
年中無休
 

0 件のコメント:

コメントを投稿