モーションウィジット

2017年3月2日木曜日

【グルメ】京成線海神駅すぐ、有名ケーキ店のモンブラン

中山のひなまつり、河津桜と奥之院の梅を楽しんだ後、京成中山駅から海神駅へ。
わずか3駅なので、極めて近いんです。
 
目指すは有名なケーキ店の「アントレ」、ここのケーキをたまには食べたいなと。
 
今回買ってきたのは海神山という名のケーキ。
抹茶のロールケーキに、モンブランのようなクリームと栗が飾られていますね。
 
 
ちょっと贅沢なオヤツ、さ~て、頂きます。
 
うん、甘さ控えめ。
抹茶のスポンジに到達すると、香りとほろ苦さをはっきり感じます。
 
クリームも程よい甘さで食べやすいんです。
甘さを求める人には物足りないかなという、いかにも有名店らしい上品な味。
 
5年ぶりぐらいに食べたこの味、大満足です。
値段は以前から少々高め、なんか更に高くなった気もしますけど、この味なら変わらず売れるでしょうね。
 
以前は車で行って、駐車場が少なくて路駐したことも。
今回は電車、海神駅から歩いても1分程度なので、明らかに楽なことがわかりました。
 
よし、これからもちょくちょく利用しようかな。
新たな楽しみを発見です。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿