モーションウィジット

2017年3月15日水曜日

【カメラ散歩】筑波山から、夕焼けと東京の夜景

筑波山頂からの夕陽や夜景は見ることができず。
せめて麓のどこかからと、まずは車に向かうことに。
 
大鳥居に戻った頃には、早くも夕焼け。
こりゃちょっと急がなくっちゃ。
 
ロープウェイに向かって車を走らせると、ちょっと見晴らしのいい坂道。
ここで車を停めて、しばしの夕陽鑑賞です。
 
木立の向こうに沈む太陽。
この瞬間を見ることができただけでも、ここに来た価値があったと思える美しさでした。
 
南南西に向かう山道を走ると、夜景を楽しむためであろうスポットに。
夕闇も深くなってきたので、遠くに夜景も見えます。
 
望遠レンズに変えてズームアップ。
 
お、スカイツリー、右に見えるのは東京タワーかな。
山頂からでなくとも夜景は楽しめるんですね。
 
意図とは少々異なりましたけど、美しい景色を楽しめたことに変わりはなし。
満足しつつ、土浦北I.C.から常磐道へ。
 
この日の最後に、守谷S.A.で夕食を食べていくことにします。
 

0 件のコメント:

コメントを投稿