モーションウィジット

2017年7月28日金曜日

【グルメ】この海老フライ、素晴らしく美味

神田でのランチ、美味しい海老フライのお店があったのでご紹介。
お店の名前は「西洋料理 Restaurant 七條」、シチジョウと読みます。
神田駅からは少々離れていて、地図を見ながらではないと行きにくい場所。
会社の人にフライが美味しいと聞いたので、少し歩く場所ながらも行ってみることにしたんです。
 
お店に着いたのは11:25頃、開店前ながらも、4人ほど並んでいます。
人気のある店なので、駅から離れていても人が集まるんですね。
 
 
今回オーダーしたのは、メンチカツ・海老フライ盛り合わせ1,030円。
 
ミックスフライ1,340円に惹かれたものの、海老2本、アジにクリームコロッケは少々多すぎるなと。
御飯かパンは選択式、何となく御飯を選択です。
 
オーダーから10分ちょっと、運ばれてきたフライを見た時は少ないかなとも思いましたけど、まぁ食べ過ぎは良くないですからね。
さて、頂きま~す。
 
まずはメンチカツから。
お~、衣がサクサク、中は肉汁たっぷりジューシー。
具がしっかりと詰まっていて、これはなかなかいい仕上がり。
 
途中、キャベツyポテトサラダを食べると口がリセットされるんですよね。
う~ん、美味しいので飽きないなぁ。
御飯も頬張りながら、さて、次は海老フライに。
 
驚くほどに真っ直ぐな海老、こちらも衣はサックサク。
海老はプリップリで、衣からはクリームのような濃厚な味も感じられます。
 
こんなに美味しい海老フライ、初めてじゃないかな。
海老フライはどこで食べても美味しくはあるものの、こんなに食感が良くて風味があるものを食べた記憶はないかなと。
 
 
コンソメスープも、しっかりと旨味が出ています。
丁寧に料理していることが窺い知れるスープ。
 
店内は30席弱、決して広くはないので、ランチ時はすぐに満席になってしまいます。
開店の11:30前から並ぶ価値があるお店、近くに来ることがあればお勧めです。
 
 
七條
03-5577-6184
東京都千代田区内神田1-15-7 AUSPICE内神田 1F
・JR神田駅西口より徒歩7分(最寄り駅は、新御茶ノ水、小川町のようです)
営業時間 11:30~14:00、平日は18:00~20:30も営業
定休日 日・祝
 

0 件のコメント:

コメントを投稿