モーションウィジット

2024年1月30日火曜日

【グルメ】寒い季節、蕎麦で優しく身体を温める

【この記事のポイント】
・原木中山の『原木そば』でノーマルにかき揚げそば、これぞ立ち食い蕎麦という安心の味



午後から出社という日、今日は寒い。

こういう日は身体が温まるものを... 蕎麦だな。
暫くお邪魔していない『原木そば』、よし、行ってみよう。

定休日は木曜日、ってことは大丈夫なはず。
おぉ営業しているじゃないですか、よしよし。

店内にお客さんは皆無。
「すみません。かき揚げそば、大盛りでお願いします。」
「はい、承知しました。」

今日はおばちゃん一人だけで営業なのか、優しくにこやかな安心感のある受け答えにほっこり。

2分ほどで「はい、お待たせしました。」と。
カウンターで代金600円を渡して、よし、それでは頂きましょう。

まずは汁から、うん、この味。
見た目は濃い色ながら味はマイルド、ほのかな酸味と甘味がいい味なんですよ。

これで身体が温まり、お次は蕎麦に。

もっちりとしたゆで麺、蕎麦の香りはないものの、これぞ立食い蕎麦という美味しさ。
大盛りにせずとも量は十分なんですけど、美味しいのでついつい大盛りにしてしまうんですよね。

そろそろかき揚げも行けるかな。
裏っ返すと汁をタップリ吸い込んでおり、あと少しで儚く解れるだろうという状態。

かき揚げはこれぐらいが最高に美味いんですよね。
七味をまぶして一口、うん、ほのかなごま油の香りがいいじゃないですか。

あとは蕎麦に混ぜ込んで、微かに油が浮いてコクの出た汁も飲みながら食べ進み。
値段が安くても美味いものは数多、そんなことを実感させてくれるかき揚げそばでした。

身体もすっかり温まり、いやぁ、美味しかった。
ご馳走さまでした。






関連ランキング:立ち食いそば | 原木中山駅


0 件のコメント:

コメントを投稿