モーションウィジット

2024年1月14日日曜日

【グルメ】『神座』のラーメン、さすが関西最大チェーンの味

【この記事のポイント】
・『どうとんぼり神座 ペリエ千葉店』で食べたネギキムチラーメン、旨味のある透き通ったスープ、中細麺の喉越しなど全て美味しい要素ばかり



1月3連休の初日、この日は妻と初詣に行くことに。

私は既に葛飾八幡宮に初詣に行っているんですけど、だからといって断るのも大人気ないし。
妻が行ったことがないという千葉神社にしてみようかと提案してみたところ、ちょうどペリエ千葉に行きたいお店があるとのことで即決でした。


お参りの前に、まずは早めのランチを食べて行こう。
ペリエ千葉でお店を選んでもらったところ、珍しくラーメンがいいとのこと。

よし、だったら『どうとんぼり神座 ペリエ千葉店』だな。

まだ11:30と早めの時間なので、待たずにサクッと着席。

タブレットでのオーダーで、さて、何にしようか。
シンプルなラーメンでもいいんだけど... よし、ネギキムチラーメン中盛にしてみようかな。

待つこと7〜8分、おぉ、きたきた。

透き通った黄金色のスープ、綺麗ですねぇ。
中の野菜は... 白菜なのかな... あれっ、チャーシュー以外にも豚肉が入っているのか。

そしてとピングのネギは超盛り盛り、普通のネギでも2本分はありそうです。
キムチは遠慮気味だけど、スープの美味しさを活かしたいという意図なんでしょうね。

よし、それでは頂きます。

まずはスープを一口。

うん、優しい味、ほのかな甘味に軽く豚肉のコクが混ざっていい塩梅。
しつこさが全くないので飽きることはなく、いつまでも飲み続けられそうなスープです。

麺は中細、表面はツルツル。
喉越しがよく、優しいスープと相まって食べやすいことこの上なし。
この組み合わせ、昔の中華そばマイナス醤油味のような印象で心が安らぎます。

ネギとキムチを混ぜ込むと刺激が加わるので、味変になってこれもまた美味。
叉焼も柔らかくてマイルドな旨味、これもまたいいですね。

妻とシェアした餃子はどうか。
表面はカリッと焼けて中はジューシー、野菜中心でにんにくも香るオーソドックスな味わいです。

テーブル備え付けのニラの薬味、せっかくだから使ってみようか。

うん、なるほど。
辛さとニラの風味が加わり、これまた新たな味変。
シンプルなラーメンにこの薬味を加えるだけ、なんていうのも美味いでしょうね。

全てが良くできた味だと感心、美味しかった、ご馳走さまでした。

ネットで調べてみると『どうとんぼり神座』は関西最大規模のラーメンチェーンなんだとか。
なるほど、それだけ多くの人に指示される味ということですね。

店を出る頃には行列ができていて、やはり早めに入っておいてよかった。

昨年11月にオープンした南船橋のららテラスにも入っているようだし、都内にも16店舗あるとのこと。
機会があったら、また利用させてもらおうと思います。






関連ランキング:ラーメン | 千葉駅京成千葉駅栄町駅


0 件のコメント:

コメントを投稿