モーションウィジット

2023年3月26日日曜日

【グルメ】辛だるま 旨辛玉子とじ麺が想像以上に旨かった

【この記事のポイント】
・朝から「辛だるま 旨辛玉子とじ麺」を食べて、富士急行に乗って都留に向かうという最終日、はてさて何がおこるやら



さて、今日は富士山見えるかな。

おぉ、朝焼けの富士山だ。
今回の旅では3日間とも拝めたのはラッキー、さて、朝食にしようか。

サラダとカップ麺のみ、貧食ですね。

カップ麺は「辛だるま 旨辛玉子とじ麺」、昨年買って保存食に置いておいたのが賞味期限切れ。
勿体ないのでこれは食べないと、到着したときから意識してたんです。

カップ麺を食べるならもう一品はサラダ程度、前日にスーパー高田屋で買った50円カット野菜。
これだけ量があってフレッシュで美味、お得な値段に感謝です。

よし、それでは頂きましょう。

まずは辛だるま、細麺なので1分で完成。
素麺のように細い麺、小麦が香っていい味なんです。

辛さも思ったほどではなくて朝飯向き。(←いや、辛い物好きでなければ止めた方が無難)

ワカメも木耳も食感の変化として存在感あり、玉子も旨味の源泉に。
カップ麺でこのレベル、侮れない時代になったものです。

身支度を整えて、さて、旅の最終日は河口湖駅から富士急での移動。

電車だと若干料金が高く時間はかかるものの、渋滞に影響されることはなし。
同じ席に座り続ける必要もなく、また気が向いたら途中での下車も容易と、もしかしてバスよりも電車の方がいいかもと思うことも多くなってきたんですよね。

河口湖駅に到着、次の富士急まで時間があるので散歩。
あ、アジア人観光客に人気というローソン、これだな。

朝一とは違いすっかり雲に覆われてしまった富士山ですけど、晴れている時はローソンの屋根の上に乗った絵になるんだとか。
ネットで広まり観光スポット化しているとのこと、まさかこんなところがと驚き。

さて、ガラガラの電車に乗ってと、途中下車するのは谷村町駅。
一駅先の都留市駅まで歩いて、『より道の湯』という温泉に入ってから帰ろうというコースにしました。

これまで何回か富士急には乗っているものの、下吉田駅から大月駅までの間の駅の記憶はほぼなし。
都留文科大学の駅があったよなというくらいの印象しか残っておらずで、谷村町も読みが「たにむらまち」か「やむらまち」のどちらだか、というところで、続きはまた明日。(←正解は後者です)




【おまけのワンポイント】
・辛だるま 旨辛玉子とじ麺はセブンイレブン限定で販売したもの。期間限定だったのかどうかは確認できずでしたけど、これはもう一度食べたい味だったなと。

0 件のコメント:

コメントを投稿