モーションウィジット

2023年3月21日火曜日

【旅行】旅行2日目、バスのフリークーポンで山中湖へ

【この記事のポイント】
・2日目の観光は山中湖、バスのフリークーポンでお得に往復しよう



2日目の朝、今日はあんまり天気は良くないので富士山は...

あ、見えた。

河口湖の湖面が鏡のように光っているので、逆さ富士も見れそうだよなぁ。
でも今日は曇っているのでまぁいいか。

湖面を見守るような力強い富士山、これもまたいい景色です。

本日の朝食、いずれもスーパー高田屋で購入してきたもの。
サンクルーのベーコンエピとごぼうのパン、これと生野菜に中華ドレッシング、昨日の余りのカボチャサラダを添えたもの。

ベーコンエピはヴィ・ド・フランスのようにカリッカリに焼き上げたものでなく、柔らかくて食べやすい品。
ごぼうのパンも柔らかめ、たまにはこういうソフトなパンのみというのも悪くないものです。

この朝食もキャンプで食べたもののよう、ホットサンドメーカーがあったりすると食事のレパートリーも増えそうだな。
一つ常備しておこうかなと考えた朝食でした。

予報通り天気は下り坂、こりゃ今日の観光は早めに出た方がいい。

と、義理の弟が起きてきて、食事は私が食べたものがそっくり半分あるからねと伝えて。
彼は本日昼のバスで東京に帰るとのことで、食べきれなかたら残しておいてくれればいいからね、それじゃまた東京で。

私は山中湖の最奥の平野に行ってみよう、早々と出発です。

河口湖駅でバスを乗り換え、山中湖行きのバスは1時間に1本なので逃すとダメージがデカい。
バスターミナルに行くと時間はギリギリ、山中湖行きは... あ、このバスか。

案内している女性に「すみません、車内でもフリークーポンって買えます?」と。
「はい、降りる時にお渡ししますけど、現金払いでよろしいですか?」と爽やかな回答。

バスが動き出すと、なんと案内していた女性が運転手さんでした。
そうだよな、最近は女性のバス運転手さんがいても全く不思議はない時代になりましたね。

下車の際に購入したフリークーポン、1,500円で2日間エリア内バス乗り放題になるんです。

デート印が故障してしまったとのことで、日付のところを修正液で消して今日の日付を記入。
「改ざんしたと思われないように押印しておきます」とネーム印まで押して頂きましたけど、それでも見るからに怪しいフリークーポンに仕上がったなと。

お茶目な対応に感謝、山中湖での観光についてはまた明日の記事に書くことにします。




【おまけのワンポイント】
・フリークーポンは山中湖エリアだけでなく、河口湖・西湖エリアにもあります。バス代は結構高く、終点まで往復するだけでもフリークーポンの方が安く済むもの。料金をよくよくチェックして活用したいものです。

0 件のコメント:

コメントを投稿