モーションウィジット

2023年3月11日土曜日

【グルメ】銀座でお手軽美味なイタリアン

【この記事のポイント】
・銀座8丁目の博品館6Fにあるイタリアン『ORIGO』、お手頃なコース料理もなかなか味がいい



新橋の博品館に到着、この日のランチは親戚の集まり。
事情は省きますけど、久々に顔を見る従姉妹がいたりと、前々から楽しみにしていた会でした。

お店は『ORIGO』というイタリアン。
15分早めに到着したにも関わらず半分以上は集まっていたのは、皆さん同じような気持ちだったんでしょうね。

まずは前菜、一人一品ずつの5人前です。
フレッシュな野菜に卵やサーモン、それぞれ趣向が異なる味で食欲を唆ってくれます。

サラダも若干濃いめの味がついていて美味。
でもこのテーブルは皆さん生野菜を食べるのが面倒なようで、余りまくっているのを私が食べ尽くした感あり。

前半はビールでしたけど、そろそろワインにしても良いかな。

白のカラフェはシャルドネ、味は期待せずにオーダーしたところそれほど悪くはないんですよね。
これなら安心して飲めるなと。

トマトのブルスケッタ、これもオーソドックスに美味い。
ワインとの相性もいい料理、話も盛り上がりいい気分になってきました。

アランチーニ、確かコストコで買ったことがある一品。
あれよりも小ぶりで、片方はイカスミリゾットでもう片方はチーズ入り、どちらも旨味が衣に閉じ込められていていい味なんです。

他の料理も美味しかったけど、この日のベストはこいつらだったんじゃないかなと。

肉料理はチキン。
甘めの味付けで焦がしたオニオンのソースが美味いんですよ。

焼き具合もちょうどよく、柔らかいながらも絶妙に噛み応えのある仕上がりはさすがだなと。

ペンネ・アラビアータ、辛さもある締め。
辛いもの好きの私にはいい味、でも周囲では「辛い、辛い」の声が漏れていました。

もう一つのテーブルでも皆さんあまり食べなかったようで、娘が「パスタは私がほぼ全部食べた」と言っていたのを後で聞いて、さすがは私の娘だと妙に納得。

ドルチェはプリン... じゃないんだろうけど、味はそんな感じ。

甘いものは出されなきゃ食べない私、名前を覚える力はないかなと。
でも甘さ控えめで美味しかった、ということはよく覚えています。

ランチには程よい量、味もよくて満足できたことに感謝。
美味しかった、ご馳走さまでした。






関連ランキング:イタリアン | 新橋駅銀座駅内幸町駅


0 件のコメント:

コメントを投稿